近所に県外から遊びに来られるとても素敵なオジサマがいらして、いつも各地の珍しいものとか色々なお土産を下さるのsei

 

そのお方が今日、旅行に行く途中なのにわざわざ我が家に寄って、お土産を渡してくださったの紙袋

 

そのお土産とは。。。

 

きんかんみかん

 

まず、この袋にヤラレタワ照れ

なんて可愛らしい巾着なのかしらラブ

 

これはね、宮崎県産のきんかんで品名は「情熱!みやざき」完熟きんかん【たまたま】というらしいみかん

 

皮ごと食べられるんだってガーン

 

食べてみると、ひと口でパクリとイケちゃう大きさ爆  笑

そして糖度が16度以上もあるから、甘くておいしいの音譜

 

このサイズならお弁当のデザートにもってこいよねおねがい

 

 

ペタしてねフォローしてね