昨日、ダーリンがいきなり「ミルクパン作って」と言ってきた食パン

 

まだ作ったことが無いので、ちょうど牛乳を買ったばかりだったしと思い作ることにしましたはかり

 

ウチではパンを作る時には必ず全粒粉を混ぜるんだけど、ミルクパンは初めてだったので強力粉のみで作ることにボウル

 

ホームベーカリーで捏ねが終わって生地を休ませようと準備していたところにキッチンにやって来たダーリンが生地を見て「これ、捏ねたりしないの?」と聞いてきたのフィンガーテスト

 

軽くは捏ねてあると言ったら、「もっと捏ねたら駄目?」と言うので、「別にいいけど、するの?」と聞いたら、「捏ねたい」と言うので任せてみました爆  笑

 

「手に生地が付かなくなってきた」とか「なんか酵母の香りが変わった」とか言いながら捏ねてて、満足いくまで捏ねたところで、濡れ布巾をかけてベンチタイムライフふんわりケーキ生地

 

型に入れてオーブンで焼いてみたのがこちらこれ

割ったところの写真は忘れたけど、ふわふわで甘くてミルクの風味もしっかりしててメッチャ美味しかった照れ

 

あまりの美味しさに、あっという間になくなっちゃったびっくり

 

なので、「もっと食べたい。もっと作って」と追加を頼まれたんだけど、今度は全粒粉入りをリクエストされて

作ってみたら、こちらの方が甘みがあって、香ばしかった音譜

ホームベーカリーおまかせで作ってた食パンより気に入られちゃって、今後はこれがいいっておーっ!

 

 

ランキング参加中♪

 

 

ペタしてね読者登録してね