雨が降っているので、通学バスのバス停までうーたんのお迎えに行ったら、ママ友も娘さんのお迎えに来ていて、久しぶりに会ったので雨の中で立ち話雨

 

お天気の話や今度の運動会の話をしていると、ママ友が急に

 

「あっビックリマークそうだ。ちょうど良かった」

 

と言って車から取り出したものは、可愛らしい袋袋

それを私に差し出して

 

「happyママもうすぐ誕生日ですよね。少し早いけどプレゼントです。本当は当日に渡したいんだけど、会えないといけないので、渡せるときに」

 

と言ってくれたのブタ

 

そうだった。

私、明日が誕生日だったえっ

 

すっかり忘れておりましたわほっこり

この年にもなると、自分の誕生日も忘れたくなるわさあせる

子供とダーリンの誕生日はご馳走は何を作ろうか?とか、ケーキはどんなデコにしようかとか色々とかなり前から考えてるのにね。

自分の誕生日ともなると、周りから言われない限り何も特別なことはしないし、頭にも浮かんでこないしねねー

 

まっ、母ってそんなもんよニヤリ

 

 

それで、帰って早速頂いたプレゼントを開けさせてもらうと

ピンクの可愛いストールと、淡い青色のバッグが入ってましたバッグ

 

 

こんなにオシャレなもの、この私にいつ使えるシーンがあるのだろうか・・・えーん

 

ピンクは確かに私の好きな色だが、こんなにも可愛らしいピンク色のストールを、この年で使っていいものであろうかキョロキョロ

こんな上品な感じがするバッグと合わせる服を持ち合わせていないし、持って出かける機会があるのだろうかガーン

 

はぁ・・・私がもっと若ければ・・・私がもっとセンスがよければ使いこなせるだろうに笑い泣き

 

選んでくれたのは有り難いが、私の手元に来たこのコたちは充分な使いこなしをしてもらえず可愛そうな結果に終わるのだろう叫び

 

誰か、私に使いこなせるすべを教えてくださいませshokoponぷりーず!

 

 

 

 

ペタしてね読者登録してね