人に認めてもらうこと。 | スピリチュアリスト和美の幸せに生きる哲学

スピリチュアリスト和美の幸せに生きる哲学

自分の人生を幸せに創造するために必要なこと。

 
 

このブログに出逢ってくださり

ありがとうございます。

 

 

 

自分の人生を幸せに創造するために

必要なことをお伝えする

スピリチュアリスト和美です。

 

 

 

【人に認めてもらうこと】

 

 

人は人に認めてもらいたいと想っている。

 

 

それが親とか先生、上司など、

立場が上の人と感じるほどに

その人達に、より認めてもらいたいと

望んでいるように感じる。

 

 

上の人に認められたら、

自分ができている気がするし、

間違っていなかったって思えるし、

 

 

何より自分の存在を

しっかり認識してもらえたような

気になるから。

 

 

でもそれはあくまでも

その人の指標でしかなくて。

 

 

Aさんに認めてもらえたけど、

Bさんには認めてもらえない。

 

 

Bさんに認めてもらうために

頑張ってやっと認めてもらえたけど、

Cさんには認めてもらえない。

 

 

一体どこまで誰に認めてもらえたら、

あなた自身は納得するのだろう。

 

 

誰かに認めてもらうって

それはその誰かの指標でしかないんだ。

 

 

そもそも認めるってなんだろう?

 

 

その概念は人によって違うかもしれない。

 

 

存在価値だったり、

成長率だったり、

何かの過程だったり。

 

 

誰かに認められることが

重要なんじゃない。

 

 

自分が自分の価値を

しっかりと認識して、

そうだと自覚していくことが

より重要で大切なことよね。

 

 

誰かに認めてもらうより、

自分で自分をしっかりと

見つめていこう。

 

 

 

 

 

 

和美はこんな人こちらから

 

 

LINE公式アカウント:こちらから

 

 

Instagram:こちらから

 

 

 

 

 

Gallery Me Japan

 

「絵画は生きている」

   
 

image

 

一真×和美×Me×さくら

 
 
 

 

 

 

ラジオ FMはな

 

「チョコっとmint time」

 

画像

 

 毎週金曜日 21:30〜22:00

 

(PC・スマホから聞けます)

サイマルラジオ内

北海道 FMはな

こちらから

 

パーソナリティレイチェルと和美が

あなたの背中を押す前向きなラジオをお届けします

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます