このブログでは

【生理痛ゼロ人生の叶え方】
について発信中♩

 
 

生理痛ゼロに導く専門家

青石侑子 です赤薔薇

 

 

 

このブログを書いている人が
気になった方は

こちらをクリックしてくださいね♥

↓↓↓

自己紹介♩〜生理編〜
自己紹介♩〜薬剤師編〜

 

 

 

 

 

現在、無料特典準備中✨
ぜひLINE登録してお待ちくださいませ❤︎

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

・毎月生理が来るのが辛い

・痛み止めが手放せない

・仕事もプライベートも生理で台無し

・生理で人生損してる気がする

・生理さえなければ…!ショボーン

 

 

 

もしも生理痛がゼロになったら、

私の人生

もっと良くなるかも…?
 

 

 

そんなあなたのために

 

今日も

生理にまつわるお悩み解消法について、

発信していきますよニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

…といきたいところですが

自己紹介ブログの続きを

今日は書かせてください♡

 

 

このブログ書いてる人って

どんな人なの?と思ったら

読んでいただけると嬉しいです♩

 

 

今日は、【心理学編】ですよウインク赤薔薇

 

 

 

 

 

プロカウンセラー 

上野りえこさんの元学んでいます♡

 

 

 

【受講した講座】

LLA4期

P講座1期

LC養成講座1期

 

 

【サポートに入った講座】

P講座2期サブ講師

LC2期サポーター

LLA8期サポーター
P講座3期サポーター(現)

 

 

【現在の資格】

LC認定カウンセラー

 

 

現在、りえこさんと業務委託契約を結び、
講座のサポート、
個人セッション、

卒サロ(りえこさんのオンラインサロン)運営サポート、

など行っています♡

 

 

※LLA

・・・愛され女子育成アカデミー

※P講座

・・・プレミアム講座

※LC養成講座

・・・愛されカウンセラー養成講座

※LC認定カウンセラー

・・・上野りえこさん認定のカウンセラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心理学に興味を持ったきっかけ

 

 

20代の頃、父が急死

したんですよね。

 

 

原因不明の病気、

ということだったので

なんだか全然

受け入れられなくて。

 

 

 

気がつけば、

数か月、泣かずに普通に生活して、

 

その後、

無意識に涙が出てきたり

感情のコントロールが

上手くできなくなったり

 

 

なんだかよくわからないけど

どうしよう…

みたいな状態になりました。ショボーン

 

 

 

そんな時、Facebookで

大学時代の先輩が、どうやら、

仕事を辞めて?

資格をとって?

副業としてセミナーしてる…

 

 

みたいな投稿をしていて。キョロキョロ

 

 

先輩は、20代の時に

コーチングと出会い、

コーチングスクールに通い

資格をとり、

プロコーチをして活動されていて。

 

 

 

仕事とは別に、

週末にセミナーをやったり

海外でもセミナー開催したり

そんな生活を送っていらっしゃったんです。

 

 

 

 

発信の内容も、

 

「怒りとか、不安ってね~」

とか、

「自己肯定感ってね~」

とか、

 

 

当時の私には

ちんぴんかんぷんの話ばかりで。

 

 

 

でも、

感情のコントロールが

上手くできなくなっていた私には

 

そこに答えがある気がして

先輩の投稿をひたすら読みました。

 

 

思えばここが、

私の、心理学の入り口だった

思いますね。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

  コーチングを学ぼうと血迷うw

 

 

当時、先輩の投稿を

読み漁っただけで

なんだか人とは違う自分に

なれた気がしてw

 

 

先輩みたいになれば、

幸せになれるんじゃないか…!?

 

と思った私。真顔

 

 

(なんて浅はかなw)

 

 

先輩に電話して、

どこのコーチングスクールに

通ったのかを聞いて、

申し込みました。

 

 

 

そして…

その講座で始めて、

 

コーチングとは。

カウンセリングとは。

 

を知ります。真顔

 

(調べてから行かんかいw)

 

 

そこで、

 

「あ、私まだ、自分整ってない…」

「カウンセリングの領域だわ…」

「コーチングなんて、まだまだだわ…」

 

とやっと気づき、w

 

コーチングのスクールに通うのは止めて、

自己流で心理学を勉強し出しました。

 

 

 

 

 

 

 

  独学でちょっとずつ整い始める。

 

 

本を読んだり、

いろんな人の投稿を見たり、

 

自分でもいろんな工夫をして、

 

ちょっとずつですが、

自分が整っていく感覚が

出てきました。

 

 

人生も、

進んでいるように見えた。

 

 

これまで、

無料がお得、

と思い込み、

有料のものには

手を出さなかった私。

 

 

でも、心の底では

自分の人生に満足していなかったし、

どこかまだ、生きづらくて

 

何か、変わるきっかけが欲しくて、

 

ある時、

ある心理カウンセラーさんの

3か月、数万円の講座を、

やってみよう!と申し込んでみたんですキラキラ

 

 

すると…?おねがいキラキラ

 

 

 

 

  人生変わった!違う意味でw

 

 

思い切って申し込んだ講座。

受けて、人生が激変…!おねがいキラキラ

 

 

 

 

…と言いたいところですが、

なんと、

 

 

申し込んだ数日後に、

母が病気で倒れ、

救急車で運ばれ、入院。

 

 

 

 

身体に重い後遺症が残ることに。

 

 

 

本当に本当にショックで、

講座なんて手につかず。

 

 

 

 

資料もほとんど印刷せず、

質問もせず、

仲間との交流会にも参加せず

講座は終了。

 

 

(アンケートすら出してないw)

 

 

30代でやってきた、介護生活。

 

心も体も、ボロボロになりました。

 

 

 

 

 

  辛すぎて頼った心理学。

 

 

あまりに辛すぎた時に、ふと、

 

あの、3か月講座、

今からやってみよう、

何か変わるかも。

 

 

と思い、印刷して、

音声を聞きながら、

一人で順番にやっていきました。

 

 

 

学べば学ぶ程、

おもしろくて

だんだん心が軽くなっていって、

 

心理学ってすごくいいものなんだな

 

そして

 

有料のきちんとした講座って

やっぱりわかりやすくて

すごくいいんだな

 

と思いました。おねがいハート

 

 

 

その後、

同じカウンセラーさんの

オンラインサロンにも入って、

継続講座も受講。

 

 

少しずつですが、

介護もだいぶ楽しめるようになり、

未来に希望が持てるように

なってきました♩ニコニコ

 

 

 

そして去年

カウンセラー養成講座を受け、

 

 

恐る恐るですが

セッションとかも

できるようになって

 

 

今度はそれが

どんどん楽しくなってきて、

 

 

これからは私も

誰かの心を軽くする

お手伝いができれば。

と、思うようになりました。

 

 

 

そして、

そのカウンセラーさんの元で

活動できる

【認定カウンセラー】に、

先週試験を受けて、

実は今日、

合格をいただきましたニコニコラブラブ

 

 

(なんてタイムリーな♩)

 

 

 

 

 

  これからやりたいこと

 

 

 

とはいえ、

カウンセラーとしての経験は

まだまだ。

 

 

これからも心理学は学び続け、

自分と向き合い続けて、

人とたくさん関わって、

成長していけたら

と思っていて。赤薔薇

 

 

 

 

今は、心理学の知識、経験も

生かしながら、

 

このブログで、

生理痛ゼロ人生の叶え方を

発信しています。

 

 

 

私は、

 

例えば、美容院に行くくらいに、

カウンセリングが身近なものになれば

いいのにな、

 

と、思っています。

 

 

少しでも

幸せな人が増えますように…赤薔薇

 

 

 

 

 

今日は私のことばかりなのに、

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました♩

 

 

 

ではまた^^

 

 

 

現在、無料特典準備中✨

今日の記事、よかったな^^

と思った方は
ぜひLINE登録して

お待ちくださいませ❤︎

 

ブログではお伝えしていない、

生理についてのお役立ち情報を

お伝えしていますので、

今のうちに登録しておいて

くださいねウインク赤薔薇

↓↓↓

 

友だち追加