はじめまして^^💓


臨床薬剤師歴13年 
そして
美腸栄養学の専門家 
インナービューティープランナー

青石侑子 と申します^^💎


私は、
生理痛がひどくて生活に支障が出ると
10年以上悩んでいた方でも

食べ方を少し変えただけで

生理痛の痛みから解放されて
体も心もラクになった
「生理痛ゼロごはん」の始め方


を伝えています♩

 




私は20代の頃から生理痛がひどく
「まるで子宮を

ぞうきん絞りされているような」痛み
毎月襲われていました。

痛みだけならまだしも、

ひどいときは
嘔吐、下痢、眩暈、痙攣、

貧血などを起こすこともあるくらい。。。


毎月生理が来る度に

とにかく憂鬱で、怖かったです。泣


大事な用事の日に、

生理になるとそれだけで台無し。
旅行先でも楽しめない。
具合悪いと言うのが恥ずかしい。
予定を立てても大抵リスケするはめに。


もちろん痛み止めは手放せない。
ないと地獄。
飲んでも効かないと地獄。


大学まではなんとかなったけど、
社会人になると

仕事を休むのも気が引ける。
デートの予定も立てられないから

チャンスを逃す。
行けても生理が気になり、

楽しめない。
大事な試験も、

生理で集中できないことも。

 


生理痛がない周りの子が、

本当にうらやましかった。ショボーン


婦人科の検診は定期的に行っていて、
大きな問題はなかったものの、
生理痛緩和のための薬は、
副作用がひどく続けられませんでした。





そうこうしていたある時、
「生理痛はなくて当たり前」

「ないのが普通」

「ないのが正常」
と本に書かれているのを読み、

衝撃を受けました。びっくり


生まれつき生理痛がある人間と、

ない人間がいるのではなく、


生理痛があることは、

体に異常が起こっている

 

ということなんだと、

初めて自覚しました。


そして怖くなりました。
長年こんなにひどい痛みを、

辛いと嘆きながらも、
しょうがないと諦めて、

特に努力することもなかった

自分を責めました。


どうにかしようと思った私は、

いろんなことにチャレンジしてみました。

ヨガに行ってみたり、
岩盤浴に通ってみたり、
運動しようとマラソンを始めてみたり。


でももともと運動も苦手で、
仕事以外に何かをやるのも

スケジュール的にしんどく、

続かなかったんですよね。ショボーン





ちょうどそのころ、
心や肌、疲れやすさなど、

いろんなトラブルを抱えていた私は、
管理栄養士である

木下あおいさんの著書に出会い、
「体は食べたものでつくられる」という
あおいさんの発信に、

強く心惹かれました。キラキラ


そこに、

インナービューティーダイエットの理念として


「幸福感に満ちた

美しい自分自身になるために、
体の内側(腸・心)から
整える

継続可能なお食事方法」

 

と記されていて、

私がなりたいのは、

こんな女性だ…!と思ったんです。ピンク薔薇

 




インナービューティーダイエットを学びたい!

と思った私は、

他県まで往復8時間かけて

お料理教室に通い、
食べるものを少しずつ、

自分の身体を想う食事へと

シフトしていきました。


するとみるみる、

生理痛も軽減し、
日常であまり気にならない

レベルにまで改善しました。照れ

 

 

リボン 生理痛から解放されて、

それだけで安心できたし♡

リボン 生理を気にせず

予定を入れられるし♡
リボン 仕事もプライベートも

やりたいことを思い切りやれるし♡
リボン 生理を気にせず

朝までぐっすり眠れるし♡

リボン 自分に余裕が生まれて、

自分にも周りにも優しくできるようになった♡


気づかないうちに、

生理が来るのが怖くなくなっていたときは
本当に嬉しかったです^^
 

 

 


私達の体は、

食べたものでしかつくられていません。


ごくごく当たり前のことですが、
あまりにも当たり前すぎて、
ただ空腹を満たせればいいとか、
なんとなくの食事になっている方が、

多いと思います。

運動だと、日常に新しく何か
アクションを増やさないといけませんが、


食事は1日3回必ずあり、
それさえ変えてゆければ、
誰でも体に変化を

もたらすことができます。ラブラブ


生理痛改善だけではありません。
PMSも改善しますし、

心も穏やかになりますし、
美肌にもなりますし、

痩せやすくもなり、
食事の効果は、本当に、

一石何鳥もあります。ハート



生理痛で悩む方の、

人生に寄り添いながら、

サポートします^^

 

私と同じような方の

お役に立てると思うと、

本当に嬉しいです^^

ぜひ、

生理痛での悩みをゼロにして、
人生を楽しむ時間を

増やしましょう♡




以上、最後までお読みいただき

ありがとうございました♩


青石侑子