またまた果実酒 | Fun Style

またまた果実酒

先日、姫りんごで久しぶりの果実酒作りに挑戦した私。


姫りんごの時は頂き物のウイスキーで作ったのですが、実は他にも頂き物で開封してないお酒があったんです。


ブランデーなんですが、これまた普段飲まないのでずーっと未開封のまま・・・なのでまた作っちゃいました!


今回はブルーベリーと洋ナシです(≡^∇^≡)




ブルーベリーは実家からもらったもの(冷凍してました)。


果実酒は冷凍のフルーツでもOKだそうです。

ブルーベリーだけではちょっと分量が足りなかったので、先日買っておいた洋ナシを加えました。


本当はホワイトリカー(透明の果実酒に使われるお酒)を使って全体がブルーベリーの色に変わっていく様子を楽しみたかったのですが、今回はウチに余ってる飲まないお酒を活用するのが目的なので、あえなく茶色いブランデーを投入しました・・・


色の変化は分かりにくいと思うけど、味と香りが楽しめたらいいかなo(^-^)o



ブルーベリーは下の方に沈んでますね・・・


これが飲めるのも数ヶ月先。また楽しみが増えました~o(^▽^)o


果実酒って、出来上がりよりも、この瓶に入った状態がとてもかわいくて大好きなんです。


美味しくなりますように~


ちなみに、私お酒はそう得意ではないんです・・・いつもはビール1本で十分って感じです。

ウイスキーやブランデーなんて全然飲まないのですが、果実酒だとサイダーで割ったりして飲み易くなるかなぁって思っています。



NANA 「あの~そろそろ話終った?? 飽きちゃったんですけど・・・」


あはは~NANAには関係ないもんね(;´▽`A``




よければポチっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ