おいもでケーキ | Fun Style

おいもでケーキ

だんだん涼しくなってきて、秋本番って感じになってきましたね~(‐^▽^‐)


秋といえばさつまいも!! 大好きなんですよね。


で、少し前に産地直売店で買っておいたさつまいもを使って、簡単ケーキを作ってみました。


なんで簡単なのかと言うと、ホットケーキミックスを使ってるからなんです。



おいもケーキ


ミックス200グラム+おいも好きなだけ+バター40グラム+ヨーグルト大さじ2+タマゴ1個+お水50グラム を混ぜただけのケーキです。(おいもはレンジでチンしたもの。潰れないように最後に入れます)


本当はお砂糖も少しいれるみたいですが、あんまり甘いのもねぇ~と思い省きました。


出来上がりは・・・・素朴な蒸しパンみたいなケーキ(*^▽^*)



おいもケーキ2


これを朝ごはんとしていただきました!

おいもゴロゴロで、力が出そうな朝食です。


続くと飽きちゃうので、残りは冷凍してしばらくしてから食べようかな~?



nana444


NANA 「おいもなら食べれるんじゃない~?」


って早速NANAがやってきました。

ふかしただけのものを少しあげましたよ(‐^▽^‐)




良ければポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ