2023年8月に親子(母&子2人)で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ



こちらハンガリーは只今、

日の出 5:00 キラキラ

日の入り 20:15 流れ星



気温もちょうど良く、

地元の子供たちは公園遊びを

19時くらいまでしていますが、

それでも明るい晴れ



たっぷりと日差しを浴びて、

外遊びにピクニックコップナイフとフォーク



も、もちろんいいのですが流れ星



今日は首都ブダペストにある、

室内遊び場をご紹介しますキラキラキラキラ



https://momjatszo.hu/en/in-english/


こちら、公立幼稚園に通う我が子の

クラスメイトのお誕生日会で使いましたふんわり風船星



モールの中にあり、便利だしウインク



初めてでしたが、

未就学キッズにはちょうど良い遊び場アップ

(赤ちゃんスペースやより小さい子向けのエリアもあります)



トランポリンや乗り物音譜



ボールプールに滑り台🛝



おままごとや工作をするスペースもあったけど、

みんなダイナミックに遊ぶ方を選んでいました。



バースデープランも充実していてラブラブ



今回とても良かったなと思うのが、

スタッフの方が指揮をとってくれて

みんなでゲームをする時間があったこと。



子供たちはイス取りゲームをニコニコ



子供の取り扱いに慣れている方が、

うまくみんなをまとめてくれました飛び出すハート




ハンガリーでの子供のバースデーパーティーは、他にもトランポリン施設や映画、

フォトジェニックミュージアムなど様々で。



いつも新しい場所の発見があり

こちらも面白いです飛び出すハート



何より、子供が楽しんでいてくれて、

お友達との関係性も少しずつ築いていって。



成長を見れた瞬間でもありました照れ



ハンガリー語ビギナーの私は、

英語話せる数人の親としか

コミュニケーションとれなかったけど…悲しい

(私も他の親との関係性を深めたくて行ったのもあるんだけど、今回そこはうまく深められなかった…ぐすん



でも、

子供が朝からワクワクし、

1日楽しかったびっくりマークと言ってくれて。



誘ってもらって、参加して

本当によかったですびっくりマーク






海外生活では、

フットワーク軽くあしあと

基本的になんでも参加•挑戦する!

と考えています。