サムネイル

こんにちは!

2023年8月に親子で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ


この1週間、気温がグッと下がりダウン

最高気温27℃→14℃前後

身体がうまくついていかない…ショボーン



そんななか、

先週から息子の頬に赤い発疹がDASH!



なかなか治らないなぁ、と思っていたら

目の痒み、鼻水、くしゃみ、喉の違和感…

と、いろいろな症状が出てきて、

しかも悪化していく…zzz汗



アレルギーだろうなと思いつつも、

英語対応の民間クリニックにかかりました病院



クリニックは前回と同じ、FIRST MED




子供の場合は、それほど深刻な状態でなくても、その日に診察してくれるようです気づき

(ものによっては通園•通学許可がかかわってくるからかな?※前のブログ参照)



今日は学校帰りの16時頃電話して、

17時半の予約を取ってもらいました。



小児科の診察室おすましスワン


先生は前回と同じ、かなり年配の女性。



2回目ともなると、緊張感ゼロで、

みんなリラックスニコニコ



診察結果は、予想通りの季節性アレルギーやしの木

種類までは検査せず)



5日間の投薬で様子を見ることになりました。



出された薬は、右から

•抗アレルギー剤

•点眼薬

•鼻スプレー


一つはクリニックでそのままもらい、

あとは処方箋を持って薬局へ行きました薬



今回も、保険会社直接請求システムが使えたので、クリニックでは支払いなし気づき



薬局での薬代は、

5398 HUF  (約2250円)



クリニックは20時まで(電話相談は24時間)

薬局も21時までやっているところもあるので便利です。



しかし、息子はこれから花粉症と付き合っていくのかと思ったら、かわいそうだなぁと思ってしまいます悲しい



(私自身は花粉症なし気づき 昨年まで住んでいたスウェーデンでは家族全員症状なし)




日本にいたら、舌下療法も考えるけど



何か民間療法や体質改善も考えていこうかなと思います花



おまけキラキラ

すっかり春で、

ホワイトアスパラガスきた〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

こちら全てで約800円びっくりマーク


味わうの楽しみにしていたのに…

病院受診のバタバタで

機会を逃しました…泣き笑い



明日のお楽しみ音譜