サムネイル

こんにちは!

2023年8月に親子で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ


イースター休暇が終わり、

月曜日から学校•幼稚園が始まりましたニコニコ



ブダペストはこの2日、最高気温27℃びっくりマーク



みんな薄着になり、

お日様を楽しんでいます晴れ



オーストリア🇦🇹旅行記事の最後を。



ウィーン自然史博物館

Naturhistorisches Museum Wien


こちらは、子供たちが行きたい!

と望んでいたところ。


向かい側に同じような建物で、美術史博物館もあるのですが、子供たちは自然史博物館を選びました。



展示の最初が天然石•鉱石のコレクションから。



こんな建物の、こんなところに使われているよ、と教えてくれる展示↓


ふと天井を見上げると、

そこには絵画や彫刻など美術品も展示されていて、こういうところが海外の博物館•美術館の素晴らしいところだなといつも思います乙女のトキメキ



隕石も、かなりのコレクションがありましたスター


そして、化石に続き、…



恐竜、人間、動物と

時間系列で展示されています。



本当に素敵な建物でキラキラ



時間あれば

このカフェに入りたかったのだけれど。




最上階では、教育コーナーがあり

館員の人たちにいろいろ教えてもらえます。



息子は、DNAについて教えてもらい、

魚の見た目の比較と遺伝子系列の比較をしていました。




そして、お土産にこちらをゆめみる宝石


そういえば私も子どもの頃、石、好きだったなぁ…乙女のトキメキ


今も輝く石は好きだけど目がハート



ちなみに、冬休みは結晶を作る実験をしましたキラキラ






イースターマーケットを始め、

春休みのウィーン旅行、とても良かったですニコニコ



ヨーロッパの真ん中に住んでると、

いろいろなところに気軽に行けるのは特権ですね飛び出すハート