サムネイル

こんにちは!

2023年8月に親子で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ



遅れてしまいましたが、

乙女のトキメキHappy Easter 乙女のトキメキ



ハンガリーでは先週木曜・金曜辺りから幼稚園・学校などがお休み。(学校によって1週間だったり、2週間だったりするようです)



金曜から月曜にかけてはお仕事もスーパーもお休みのところも多く、大きな休暇でしたふんわり風船星



私たちは、イースターサンデーの31日から、

オーストリアウィーンに旅行に行ってきました。



ブダペストから電車で約2時間半新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

電車はWifi も繋がり、快適ニコニコ

大人1人、小学生1人、幼児1人(無料)で

片道約6000円ほど。

EU圏内の電車旅行、安い照れ



今回の御目当ては、

イースター・マーケット飛び出すハート



ウィーンのイースターマーケットは、

ヨーロッパの中でもクリスマスマーケットの次に人気があるよスターと聞いて、行ってきました。



これが本当によかった花



私たちが行った会場は3カ所ですが、

他にも市内で開催されていたようです。



世界遺産 シェーンブルン宮殿


カラフルでかわいいイエローハーツ



娘はウクライナペイントのうさぎさんの飾りをチョイスうさぎピンクハート




Altwiener Ostermarkt





Am Hof Easter market



音楽や屋台の雰囲気もよく、

春の喜びを感じられるよいマーケットでしたスター



ローカルフードも割と手頃な値段でいただけました(ブダペストのクリスマスマーケットの屋台は、相場より高すぎ…ポーン





これはウィーンのクリスマスマーケットも期待できそう…乙女のトキメキ照れ



今回、観光は、イースターマーケットと音楽界の巨匠、ベートーヴェンとモーツァルトのゆかりの地を訪ねることにフォーカスしてしまったので、また次回行きたい場所がたくさんあります飛び出すハート



春休みはまだ残っていますが、良い旅行になりました花







引き続き、よい春休みをお過ごしくださいぽってりフラワー