サムネイル

こんにちは!

2023年8月に親子で

ハンガリー🇭🇺に移住した、

まじゃるはなですニコニコ



イースター休暇で行った、

オーストリアの首都ウィーン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



今回の旅は、

期間限定のイースターマーケット

ベートーヴェン•モーツァルトのゆかりの地

と目的を決めていたので、宮殿などの見学は外観のみ。



次回じっくり飛び出すハートと決めていたのですが、

国立図書館には入ってみました。



こちら、ホーフブルク宮殿の中にあり、

なんとも豪華乙女のトキメキ 美しい…照れ



360度美しく、どこを見ればよいのやら…



後で知ったのですが、

こちら『美女と野獣』のお城の図書館のモデルになったところだとか…ゆめみる宝石乙女のトキメキ



確かに、そんなシーンありましたね!





歴史的な地球儀も星空




外観はこんな感じで↓ 期待値以上でした爆笑



もうブダペストに戻ってきましたが、

次回のウィーンも楽しみですスター