甘いものがやめられない

YuRicca Leccoですチュー



疲れてるとつい食べちゃう。



そんな今日はまた

出勤前に立ち寄ったデパ地下で

気になるプリンを

見つけてしまった。



パティスリー レ・ド・シェーブルさんのヤギミルクプリン🍮。






ヤギミルクのクリームパンが

テレビで紹介されたそうで

楽天1位のポップが

掲げてありました。




ヤギのミルクと言えば

ハイジの世界ですが、

正直飲んだこともないし

不安だったので

自分の分だけ買って

仕事の休憩で食べました。



私が以前3日連続休憩で食べた

三木鶏卵堂さんのプリンは

硬めでしたが、

こちらのは硬めなのに

トロリとしていて

不思議な食感です。





上の部分は乳脂肪が

浮いているのかな?

チーズのような独特な風味で

濃厚な感じ。



下の方は普通の

カスタードの風味で

カラメルと混ぜると

ちょうど良い甘み。



カラメルがちょい苦で

めっちゃ好みでした照れ



これがヤギミルクだからなのか

普通に作り方の問題なのか

全くわかりませんが、

もう一度食べたいなーと思ったら

今日まででした笑い泣き



グッズのヤギさんが可愛くて

私が順番待ちをしている間も

いろんなグッズが売れていました。



岩手のお店らしいのですが

このヤギ有名なの?






確かに可愛いかったけど。


プリンなら次回も買いますニヤニヤ笑