また三木鶏卵堂の

プリンを買った

YuRicca Leccoですプリン





今回は食べる前に

ちゃんと撮りましたカメラ



前回お見せした

ブタちゃんの

カラメルソースをかける。





とろ〜り濃い

ちょい苦カラメルラブ




あぁ〜❣️

明日も買ってしまいそう笑



さて、

そんな超早番の自分に

ご褒美を買った仕事帰り、

電車に乗って

空いてた座席に座ったら

少し後に2〜3歳ぐらいの

お子さんを抱っこした

若いママが乗ってきました。



なぜ気づいたかというと、

私の正面に座っていた

学生服の男の子が

サッと立ったから。



降りる感じじゃないのに

何で立ったのかな?と

横に目をやったのです。



車内は空いてる感じでは

なかったので

ママさんは乗ってすぐ

私が座っている座席側の

ドアに向かって立ったから

男の子が席を空けてくれたことに

気づきませんでした。



あぁ、せっかくの親切が…と

思ったものの、

私と彼女の間にも

立っている人かいたので

教えてあげられません。



あちらが空きましたよ、と

わざわざ言いにいくのも

どうかと思って、

自分が席を立って

良かったらこちらにどうぞ。

と、席を譲りました。



男の子はそのまま立っていて

私がそちらに座るのも

おかしな話なので

お互い立ったまま笑い泣き



結局空いた先には

他の女性が座りに行きました。



ママさんは

私のひとつ前の駅で

私に会釈をして

降りていき

青年は私と同じ駅で降り

前を歩いていました。



その後ろ姿に

もう一歩進んで

声をかけられたら良かったね。

でもあなたの優しさは

私がちゃんと見てたからねウインクラブラブ

…と脳内エールを

送っておきました。



うまく譲れない時って

ありますよね。



でもきっとその姿を

誰か他の人や神様は見ていて

エールを送ってくれてると

思うのですニヤリ



だから青年よ、

その優しさを持ち続けておくれハート



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ