片付けられない女、
YuRicca Leccoですショボーン


お片付けは苦手タラー


むすひの家レポートに
1週間以上かかりましたが
その間に日本伝統式レイキの
初伝を霊授してもらったり
チャクラ調整に行ったり
ブログネタは尽きません。


その中で、今日は
チャクラ調整のお話を。


先月のチャクラ調整で
とても穏やかに整ったと言われ
やっと日々の呼吸瞑想の
成果が出てきたのかと
喜んだのも束の間、
またまた乱れております。

私はいつももーらさんが
どのチャクラに関係する
ボウルを鳴らしているのかは
全くわかっていないので
後からあの違和感のある音は
第◯チャクラのだったのかーと
知るのですが、
今回も変な音がしてました。


(シンギングボウルってこーゆーの↑)



フインッフインッって
何か別の音が混ざっている感じで
もーらさんが何度
そのボウルに戻っても
同じようにフインッて音がします。


同じボウルに何度も戻るのは
何か乱れがあって
調整してくれてるんだな、と
わかるのですが
(私も少しは学習してます)
3〜4回その音に戻っても
フインッが消えないので
あらー、かなりあかんのね、、と
どんな解説があるかドキドキ滝汗


乱れていたのは
第2チャクラで、
自分の根底にあるもの、
言うなれば私の
生きる意義のようなものに
傷をいれられたような
感じなのだとか。


毎日しっかり呼吸法してるから
自分の内側の筒は
整ってきてるんだけど、
何かで傷が入って
筒の中をクルクルと
エネルギーが流れるたびに
その傷に触って異音がする感じ。


…なのだそうです。


あぁ、これか、と
思うことは実際ありまして
家を出る少し前に
母からそんなエネルギーを
受けた感じです。


もーらさんのところに行く時
私は母にエネルギーを
乱されていることが多く
墨色判断の時も
もっと先のご先祖様の
母娘関係の悲しみを
背負って来ているからだと
言われました。


母はある意味
私の魂の修行のために
嫌な役割を担ってくれていて
私が自己成長すれば
そんなことをする必要も
なくなるから
嫌なことも言われなくなるそうです。


この日家を出る前に
母が私に取った態度は
自己犠牲を強要される
ような感じでした。


離婚してやっと少しずつ
自分を大切にしない自分
を手放そうと思えるようになり
最近は子育てについても
子どものための人生ではなく
私は私の人生を生きる!と
これまでのいろんな固定観念を
手放すようにしています。


それを真っ向から否定する
母の考え方は
私のアイデンティティを
度々傷つけていくのです。


まぁそれが
今世の私の課題と言われれば
クリアしないと次に進まないし
手を変え品を変え
次の課題が出てくるのは
仕方のないことですけどね。


この第2チャクラを
整えるのに
もーらさんから
素敵なものを
お譲りいただいたので
次回に書きまーすキラキラ