パドルブラシを注文した
YuRicca Leccoですニコニコ



さて、4月になりまして
絶対忘れてはいけないと
スケジュール登録していたのが
こちら↓↓↓
京都にお住まいの
母子家庭の皆様!



私は去年、一昨年と
これを忘れていて
泣いております大泣き泣


今年からはとうとう
わが家の対象者は
次女だけとなりましたが
それでも年間数万円。


どんな援助もありがたく
ちょうだいしておきたい真顔キリッ



なんのお知らせも来ない
こちらの就学支援金。


市役所で受け付けてくれるけど
やっているのは京都府です。


高校生になると
在学証明も必要になります。


遅れると遅れた月分は
もらえませんので
満額もらうには
4月に申請が必要です。


民生委員さんの
ハンコとかも必要で、
私の住んでる市の市役所は
月曜日だけ売店に
ハンコもらえる人が来てるから
その日に合わせて行ってます。


近所にお住まいの
民生委員さんなんて
顔も見たことないし
いつ訪ねていけばいいかとか
気兼ねして行きにくいから
行ったことない滝汗


今年は滞りなく申請したので
来年の4月にまた忘れないよう
リマインダーを入れておきました。


京都にお住まいの
母子家庭の皆様、
ほんとお忘れなくね。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ