残業後に帰ろうと

駅まで行ったら

電車が止まってた

YuRicca Leccoですガーン



事故直後って

アナウンスもなかなかだから

混乱しますね。



昨日は月一回行っている

タイヤの空気調整に

行ってきました。



タイヤ交換をした時に

セルフのガソリンスタンドで

自分でチェックして

空気を入れるのが

とても苦手という話をしたら

毎月来てくれていいですよ、と

言ってくださったので

お言葉に甘えて

毎月行っています。





休みの日は

廃人のように寝ているので

来月一年点検だし、

もう今月はいいかな、と

思っていたのですが、

年末年始に子どもたちも

乗せるかもしれないし

急遽行くことにしました。



昨日が仕事納めだったらしく

あれ?

今月こーへんなーと思ってた。

…と言われ、

気にかけてもらえていて

嬉しかったです。



空気圧の不備は

高速でタイヤがバーストする

原因になっていることが

とても多いらしく

疎かにしないでくださいね、と

言われました。



たかが1ヶ月と言えど

車の不具合に気づけない私には

(上記ブログの時も命拾いした)

やっぱり大切なことで、

気軽に相談したり

点検をお願い出来るところが

近くにあるというのは

本当にありがたいなぁと

改めて思います。



車を運転する皆様、

タイヤチェック

こまめにしてくださいね。



高速に乗る前は特にねウインク



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ