先日の長女に続き

今日は母と次男が

具合が悪い

YuRicca Leccoです驚き

(関連性は全くなし)



まぁ人数多いんで

誰か具合悪いなんて

ザラですけどね。笑



昨日は久しぶりに

次女と2人だけで

お出かけしました。



あまりにボサボサなので

ストレートパーマを

あてに行ったのですが、

以前別の美容室であてた時

すごく頭皮に沁みて

痒かったんですって。



それをいつもの美容師さん

Y君に伝えると

頭皮にはつかないように

してくれたみたいで

次女も喜んでいました。


(アシスタントさんにもすごく細かく指示してくれてたんですって。)



土日に仕事なことが多いので

なかなか子どもたちと

出かけることもないのですが、

たまにこうやって出かけると

やっぱり楽しいなぁと思う。



うちの子は長女と次男が

ファッションに興味があり

長男次女は全く興味なし。



服を買いに行こうと言っても

全然長男次女は反応が薄い。



そんな次女が最近

次男に服を借りたり

アドバイスをもらっていて

ついに自分から

「服が欲しい」と

言ったんですびっくりオォー



美容室は大阪なので

帰りの道中にある

GUに寄りました。



やっと数着服を買って

昨夜は着なくなった服を

断捨離していました。



ラーメンを食べて

ミスドでドーナツを食べて

中2女子の食欲に

驚かされましたが

久しぶりのお出かけと外食で

嬉しそうな次女をみて

たまにはこんな時間も

必要だなぁと思いました。



母親とお出かけなんて

もう誰も喜んでくれないと

思っていたけど

何か買ったり食べたり出来れば

まだ中2はイケるのねニヤニヤ笑



進路に関しては

何も興味がないし

行きたい学校もないと

次男みたいなことを言っていて

ちょっと先行きが

不安ではありますが

なるようにしかならんしね。



自分は中学生の時

勉強好きでしたけど

親が何かに

導いてくれたわけではない。



それでも自ら勉強してたから

きっと言われたからって

やるわけじゃないよね。



今なんて何でも自分で

調べられる時代なんだし

本当に何かに興味が出たら

自分で調べるでしょ。



もう子どもに任せとこ。口笛



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ