YuRicca Leccoですニコニコ



昨日は大阪の美容室に

行ってきました。



髪、首、手って

自分ではあまり気づかないけど

人から見たときに

すごく年齢を感じる部位だと

思っています。



毛先が傷んでいたり

艶がない髪はそれだけで

ものすごく老けた印象を

作ってしまうし、

根元の白髪も気になるお年頃。



月一の美容室は欠かせない。



とは言え、ぶきっちょで

髪をセットするのが

超苦手なワタクシ。



そして朝が起きられないワタクシ。



コテで巻いたり

難しいブロー技術を駆使して

毎朝髪をセットするのは苦行に近い。



なので美容師さんには

自分で何とかなる髪型で

若々しく見えるやつ、

と言う変なオーダーになります。



だってね、自分の髪の生え方や

クセとか髪質とか

よくわからないじゃないですか。



髪質なんて年齢でも変わるし。



そんな折、

姪っ子ちゃんが結婚して

お相手が美容師さん。



ちょうど以前行ってた美容室が

オーナーの事業拡大で

予約が取りにくくなったので

Y君のところに

チェンジしました。




大変ありがたいことに、

彼はめちゃくちゃ上手い!

これまで出会った美容師さんには

失礼ですが、ダントツ!



で、何より良いのが

通うようになって

半年ほど経ってから以降、

「今日はどうします?」

と、一切聞かれなくなったこと。



前述のように

美容室のオーダーが苦手で、

子どもたちに言われて

ちょっと伸ばしているぐらい。



どこまで伸ばすん?

と、Y君に聞く始末笑い泣き

(誰の髪やねんw)



どんな髪型が似合うか、

どんな色が似合うか、

そろそろ飽きる頃か、

今の流行りは、など

全てY君が考えてくれる。



美容大好きな私ですが

こと髪に関しては

(髪の健康には気を遣うけど)

見た目は人任せ笑



あー、Y君ありがとう。

死ぬまでよろしくお願いします笑



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ