胃が痛い

YuRicca Leccoですショボーン



理由がわかりすぎて

最近の自分、

敏感になってるなぁと

ある意味面白い笑い泣き



さて、先日書いた

ドラム式洗濯機の

乾燥ホコリのお掃除。






これがまぁまぁ良いお仕事を

してくれましたが

他の方のブログや

YouTubeを見ると

もっとごっそり

大きな塊が取れてるのよねキョロキョロ



そんな人たちが

使っているらしきものが

ピックアップツールというもの。



LEDとか付いてて

なかなか便利そうですが

ごっそり取ってる人は

上蓋とか外して

分解してるんですよ。



私はそんなん無理なので

前回のように

穴をゴソゴソやるしかない。




この白い枠

外すぐらいしか出来ない。



お高いピックアップツールを

買ってから

後悔するのも嫌なので

色々検索したところ

100均にもあるらしい。



大きめのダイソー、

2件目で発見目




テッテレー♪

ピックアップツール〜



↓こんな感じで

爪が出てきて

ホコリを掴んでくれるらしい。



で、早速

やってみたんですけどね

見事に…



一個も取れへん‼️

Σ(゚д゚lll)


こんなことある⁉️



ほんまに何一つ

掴んでこなかったのよ。



私のやり方が下手なの?



他の人のレポでは

めちゃくちゃたくさん

取れてたのよ?



その後もう一度

コジットのブラシで

ゴシゴシしたら

少し取れたけど。



ホコリがないわけないのよ。



乾燥しょっちゅう使ってるし。



あまりやり過ぎて

奥でツールの爪が折れたりすると

恐ろしい修理代になりそうなので

あまり無茶も出来ずショボーン



うーん。。。

やり方が悪いのかなぁ。

100均のだから

取れないことはないと

思うんだけど。



もうちょっと研究してみます。



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ