何を始めるにも

形から入る

YuRicca Leccoですニコニコ



道具とか初めに良いものを

揃えたくなるんですよねー。



使い勝手が悪くて

買い直すのが嫌だから。

だから余計に断捨離出来ない。



ええ、そうです。

断捨離全く進んでません真顔フッ




最近更新時間バラバラなのに

ほぼ同じ方々から

いいねをいただいてまして

ほんとありがたいです。



今日も大したこと

書いてませんけどねニヤニヤ笑



先日書いたこの記事↓を

読んだご本人と

話す機会がありました。



快適と思っていたものの

寝ていると足元が

冷えてくるらしく

レッグウォーマーとか

指なし靴下とか買ってました笑い泣き



人を避けて風が来るから

足元辺りにちょうど

風があたるんですって。



それ風量ゆるめたら

いいんじゃないの?



え⁈

(´⊙ω⊙`)

そんなこと出来るの?



おやすみモードもあったけど

29度設定になるんですって。


 

おやすみモードで

温度設定下げたらいいやん。



え⁈

(´⊙ω⊙`)

そんなこと出来るの?



君んちのエアコンで

出来るかどうかまでは

知らんけど(´・ω・)



まぁ多分出来ますよ。

去年買ったばかりの

新しい機種だし。



風量調節やら

風向き調節やら

更にはオートモードやら

いろんな機能があるのに

彼女は冷暖・暖房・除湿しか

認識していなかった。



そんな機械音痴のフリして

この方、

AppleのAir Tagとか

Apple Watchとか

使ってるんですよ?



それでエアコンの

リモコンすら

理解してないとか

意味がわからない。



(リモコンが開くこともそこにスイッチがいっぱいあることも今回気づいたんですっておいでびっくり



そう言えば、

先日長男のスマホを

見せてもらったら

アイコンが全く

整理されていなくて

めちゃくちゃ見にくかった。



でもスマホゲームの

バグを見つけたりする

仕事をしているし、

プログラミングの

学校にも行ってた子なのよ?



スマホを使いこなす面では

うちでは長女がピカイチ✨



エアコンが

使いこなせない彼女も

仕事のシステムの理解は

ピカイチ✨



何でも出来そうに見えて

意外にそうでもない、とか

世の中はそんなことが

溢れている気がする。



あ、私の中で

その最たる人が

元夫でしたね。

(´ω`) ←遠い目



自分の周りに

自分より優れてそうな人が

どれだけいても、

その一部分だけで

他は大したことないかもニヒヒ

…と思ってたら

卑屈にならずに済むかもね。



「卑屈」って、

ネガティブ➕いじける

…という意味らしいので

そもそも誰かと比べて

いじけるなんて意味がない。



自分は唯一無二の存在。


そんなことは
頭ではわかっていても
人が羨ましく見える感情は
それこそ誰にだって
あるものだと思うけど。


人間だもの。


脳内BGM
にんげんっていいな。↓



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ