YuRicca Leccoですニコニコ



さて、検査を受けたけど

不安を抱える仙人さんの

覚醒お膳立て物語by神様

の、続き。

(そんな物語は一度も書いてないが真顔



先日のチャクラ瞑想会では

主宰の風音さんが

もーらさんから

レイキを習いたいという

話をされていました。



レイキ、聞いたことあるけど

人にエネルギーを流すという

何となくのイメージしか

知りません。




レイキは霊氣と書き、

日本発祥の癒しのテクニックとして

辞書にも載っているらしく

もーらさんによると

室町時代の文献にすでに

その言葉が見られるそうです。



今はスピリチュアルと

同じ扱いにされることが多い

レイキですが

もーらさんは

古来からある霊氣を

20年以上前に習得されている方で

協会を立ち上げたり

今は学会の理事もされている

トップオブレイキと言える人。



私ごときですら

学ぶならこの人から学びたい。



その日のチャクラ瞑想会では

私は子育て絶賛悩み中の

話をしたのですが

風音さんもそんな感じらしく、

自分と家族にだけでも

使えるようになりたい、と

もーらさんに相談されたそうです。



霊授というお免状的なことは

もーらさんの中では

もう必要ないと

思っておられるようですが

資格取得ではなく

レイキのお勉強会なら

やりましょうと

言ってくださいました。



年内のチャクラ瞑想会が

終了したら

レイキ勉強会が

始まりそうなので

それも楽しみですニコニコ




話が前後しますが、

検査で気になる部分、

自分で治せばいいのに

と、チャクラ調整に行く時

私に言われた仙人は

私はレイキを習った訳でもないし

正しいやり方もわからないから

万一間違ったやり方をして

悪くなったりしたら…と

不安を漏らしました。



あー、だから

もーらさんから

レイキを学ぶ流れになったのか、と

神様が仙人を動かすために

一生懸命キャストやストーリーを

整えてる姿が浮かびました。




仙人は過去、

師事していた先生に

あなたはレイキは

学ばなくても出来るから、と

言われていたそうです。



でも納得出来ないんだね。

「正しい方法」が

必要なんだね。



こーゆー人のために

お免状とか

カリキュラムがあるんだね。


…と納得する凡人( ˘ω˘ )



初めてのチャクラ調整で
仙人は愛の人、
大きな役割を持った人、と
言われていました。


吉野山に行ったこと、
検査に引っかかったこと、
出雲大神宮に行ったこと、
チャクラ瞑想会に行ったこと、
チャクラ調整に行ったこと、
全てが仙人の
覚醒お膳立て物語by神様
に、つながっていると
近くでみている
アラフィフコナンは
推理するのです。


続く。