YuRicca Leccoですニコニコ



昨日はブログの更新が遅れたので

もはや朝のルーティン化している仙人が

やさぐれておりました笑い泣き



そんな楽しみにしてくれて

ありがとうございます



さて、こちら↓で書いた

もーらさんのチャクラ瞑想会。



私のことが気になる人どうぞ❣️と書いたら

なぜか「ゆっきーが気になる」と

友人が問い合わせしていて、

本当に来ました笑い泣きナンデヤネン



私たちと、主宰の風音さん以外に

3人参加されて、6人での学び。



もーらさんからは

現代人が便利さを選んだゆえの

本来持っていた力の退化についてや

現世の地球が進んでいく先のお話が

たくさんあり、

とても興味深かったです。



初回は第1チャクラについて。



第1チャクラは地球からのエネルギー、

つまり生命エネルギーを

受け取るところだそうです。



現代人はこのエネルギーを

吸い上げる力が著しく弱っていると

たくさんの原因となることから

説明してくださいました。



舗装された道路や高層ビル、

私たちは地面から地球から

どんどん離れる生活を

送ってしまっています。



子育ての中にもたくさんありました。



私が子どもの頃は

スマホもテレビゲームもなかったから

近くの田んぼや畑の周りにある

レンゲやシロツメクサを摘んで

おままごとをしたり

ピーピー豆の笛を吹いたり

児童公園に行ったり

地面にしゃがんで

たくさん自然と触れ合いました。



そんな私たち以前の世代が

子どもの頃当たり前にやっていたことが

実は地球からのエネルギーを

受け取ることになっていたのに

今の子どもたちはその機会が

かなり減っていますよね。



大きくなればなるほど

さらに機会は減っていきます。



地球からのエネルギーを

受け取るということが

人が生きていくうえで

どれだけ重要かということを

多くの人が知らなければいけないと思う。



登山ブームや山ガールは

まさにアーシング。

(地球からエネルギーを受け取ること)




私がやっている

霊場巡りもアーシング。



私たちは生命のエネルギーを 

意識して受け取ることをしないと、

昭和初期までのように

ただ日常生活を送るだけでは

取り入れられないような

時代を生きていると

認識しないといけないのです。



地面が土である場所に行くこと、

そこで意識的に

エネルギーをいただくこと、

これからはもっと積極的に

やっていきたいと思いました。



小さいお子さんがいらっしゃる方は

ぜひお子さんと一緒に

しゃがんでお花やダンゴムシを

観察してほしいと思いますウインク



続く。



*チャクラ覚醒瞑想会*

次回は6月18日です。


もーらさんは5人以上集まれば

各地で開催してくださるそうなので

主宰したい方はぜひもーらさんに

お問い合わせください。

(回し者ではありません真顔