YuRicca Leccoですニコニコ



柴燈大護摩供の続き。



どんどん火の勢いが増して

燃えた葉っぱに火がついたまま

舞い始めました。

(縄のすぐ外に赤ちゃんがいたので

  火が飛ぶかと気が気じゃない💦)




私たちが書いた護摩木がくべられて

煙が勢いよくあがっていきます。



ここは念押しで願い事だ!

と、ブツブツと願い事を言う。



Nさんが炎や煙を見ながら

龍🐉が集まっていると言うので


龍がそれだけ来ているいるなら

私の大好きな亀岩白龍大権現様も

ちょっと覗きにきてくれないかしら?


…とか思って



亀岩白龍大権現様〜‼️とか

小さく叫んでたら

私の袖口に火の粉が飛んできて



アヂッ‼️

ヽ( ̄д ̄;)ノ


ってなりました。



めっちゃピンポイントな隙間、

それも皮膚の薄い手首の内側に

火の粉が入ってきたのよ。



ほんまビックリしたわポーン



不動明王様に怒られたのかしらメラメラ

(´;ω;`)えーん。



そういえばお不動様にいたずらして

お怒りをかった話で、鉄山先生が

霊道が開いているのだから

うっかりなことしてたらあかん!

腹据えて氣を入れてなあかん!

と、おっしゃってたと

もーらさんから聞いたなキョロキョロ





お不動様ごめんなさいショボーン

ふざけたわけでも

いたずらしたわけでもないのです。



ちゃんと我欲まみれを自覚してるから

包み隠さず言挙げしまくってしまう。



「神、言挙げせず」と

(意:言わなくても神様はわかってるよ)

丹生川上神社下社の宮司さんには

教えていただきましたが

重々理解しつつも

どのジャンルの神様の前でも、

お願いはいつもひとつ‼️

(↑コナンの言い方で読んでね)



言霊の力を信じておりますので

毎日毎日言葉に出して

さらに神様にも直接

伝えまくっているのです。



かと言って、修験者さんたちが

真剣に行われている神事で

そことは関係のない神様の名を

声に出して願ったのは失礼だったねあせる



お不動様に怒られたのか

八大龍王様に怒られたのかは

わかりませんが

ここの神仏に関係ないことばっかり

言うんじゃねームキー💢と、

お灸を据えられたのだな、と

勉強になりました笑い泣き



神様がみんな仲良しとは限らないもんね汗



亀岩白龍大権現様大好きなんだよ

つい叫んじゃうのよ笑い泣き

早くまた会いたいのよ(´・ω・`)



でも火で炙られたら怖いから

今後は気をつけます滝汗




続く。