YuRicca Leccoですニコニコ



昨日の続き書けました爆笑



従業員Cちゃんは

お仕事はとてもできる子ですが

ほんとに人の悪口が多いショボーン



常に誰かの批判をしています。



そんなCちゃんも

昨日のBさんと同じく

私は推しのために徳を積むんで❣️

と、よく言っているんです。



推しのイベントで良い席が当たるとか、

わが家で言う「良いこと貯金」を

しておかないといけないから

人には優しくするという。



え?(´⊙ω⊙`)

それならまず

人の悪口やめようよ。



言霊が悪い人ほど

徳を積みたがる法則とかあるんかな笑い泣き



Cちゃんは手際が良くて仕事も早いし

少なくとも私と接している時の彼女は

普通に良い子だと思います。



先述の先輩Bさんも私にとっては

害のない人というか

特に嫌なことは言われません。



う〜む( ˘ω˘ )

そこで最近自分の周りの変化に

気づいたんです。



同じ職場でこれまた

ミスの多い子について

口うるさい先輩がいます。



確かにその人ミスが多いのよ。

でも本人こたえてないのよ。

反省してる感ないのよ。

(週1以上のペースで同じミスするから)



だからイライラする気持ちも

わかるんだけどね。



初めの頃は私はその先輩が苦手で

とにかくうるさいというか

「◯◯さんがまたこんなミスをした」

を、何回も何回も何回も言うので

心の中で「うるさい💢」って

言っちゃってたんです。



(たまに心の声漏れてました滝汗



ある日ふと

ここに染まってはならない。

この波動に引っ張られてはならない。

これは修行だ‼️

…と思うことにして

イライラするのやめました。




やめる‼️って

ただ決めただけですけどね。



そう決めたら不思議なことに

突然その先輩のそーゆー言動に

全くイライラしなくなりました。



耳には入ってきています。

でも聞いてない。

脳内に言語として入ってきていない。



イライラしなくなると、

まぁ何やかんやゆーても

この人が一番◯◯さんの面倒

みてあげるよな、とか


積極的に仕事しはるし

細かなところも

よく気づいたはるよな、とか


良いところが

目につくようになったんですよびっくり



これほんとに自分でもビックリで、

先輩自体はこれまでと同じように

うるさいのに(←失礼やな笑い泣き笑)

完全に脳でシャットアウトしてる。



で、良いところだけ見てるからか

その人から優しく

気遣いされるようになったんです。



え?人ってこんなに変わるもの?

いや、相手は変わってない。



同じようにうるさい。

しつこい。

文句ばっかりゆーてる。(笑)



なのに私がそこにイラつかなければ

その人たちからなんだか親切にされる。



何の法則だこれはびっくり



みんな良いところあるのよ。

私がどっちにフォーカスするか、

だけなんじゃない?



嫌なところにフォーカスするのを

意識的にやめれば

特にその人に何かを

してあげたわけではないのに

周りに優しさが溢れるのかもしれない。



名付けて‼️

やさしさに包まれたならの法則



BGMユーミンでニヤニヤ




優しさに包まれた時は

脳内でこの曲流してね笑



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ