YuRicca Leccoですニコニコ



お財布ありました。

会社のロッカーに爆笑



仙人(友人*あだ名)からは

私やったらすぐ会社まで見に行くな。

さすがある意味肝が座ってるね

と言われました。



そーかな

まぁあると思ってるしね。

でも最近ほんと忘れ物多いので

ちょっと気を引き締めないと💧



さて、不平不満や

他人の悪口を言う人多数の

私の職場(ひどいな笑い泣き)。



染まらないよう影響を受けないよう

バリアを張っていると

真顔スンッとしてる人」というキャラが

どんどん際立ってきている気がします。



ただ、誰の悪口も言わないし

仕事は早い方なので

孤高ではあるものの

そんなに敵は作ってないと思う。

(気のせいかもしれない笑い泣き



そんな私に以前

「ゆきさんは人に興味がないよね」

と言った先輩(Bさんとします)が

実はスピリチュアル好きだと

突然明かしてきました。



Bさんの息子さんが小さい頃

所謂「視える人」だったらしい。

(今は視えないのか言わないのか不明)



Bさんはお父さんを

若くで亡くしているそうなのですが

息子さんが小さい頃

「おじいちゃんそこに居るよ」

と、よく教えてくれたそうで

いつも守ってくれているのだと

霊的なことに対して肯定的らしい。




そんな話をしたBさん、

うちの次男が留年しそうで

学校から電話がかかってきた時

隣で業務に当たっていて

電話の間代わってもらいました。



なのでその件について

後日話を振ってこられたのですが


起こることは全て正しいと思ってるし

必ず良い方向に進むと思っているので

「留年なんてどーすんの‼️」

「これから大変やん」

みたいなネガティブな言葉掛けは

しないようにしています。

言霊ってあると思ってるので。


…みたいな感じで話したら


そうやんな!

私もスピ好きやしな、

そーゆーの信じてるねん。

言葉って大事やもんな。

だから言葉にも気をつけて

徳を積まなあかんなーと思ってるねん。



(・ω・)え⁉️



私の職場は業務が細かく区切られていて

誰かとペアになることもあるのですが

Bさんは「とにかく文句が多い人」と

言われています。



〇〇さんとは組みたくない、

〇コマ以上は続けて同じ業務を

やりたくない、

あそこの業務はやりたくない、

あの人の声がうるさい、

などなど文句と悪口のオンパレードらしい。



私には基本言ってこない。

聞かないから真顔キリッ。



こーゆー人って日常的に

人の悪口言ってるから

言霊とか自分に返ってくるとか

量子力学的な概念とか

知らないのかと思ってたんですけど

めっちゃ知ったはりました。



なのに何故⁉️

( ゚д゚)



全く実践してないやん。

それでよく言霊とかゆーたな。



リンクを貼ったブログでも書いたけど

「面白かったら言う」

と、人を悪く言うことを

全く悪いことだと思っていない感じ。



悪口ばっかり言ってる人たちでも

意外に「徳を積む」ということを

意識している人が多い気がする。



わかってるのに

なんで気をつけないんやろ。



今日、今この瞬間から

やめればいいのに。



別の子についても

同じようなことを思ったのですが

それについて気づきがあったので

気が向いたら明日書いてみます。

(書かないかもしれないけどニヤニヤ



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ