YuRicca Leccoですニコニコ



昨日のブログを読んだ

鬼滅オタの友人から

「ある意味聞き上手なんやな」

と言われました。



昨日のブログはこちら↓↓↓



人生で聞き上手と言われたことは

多分一度もありません真顔キリッ。



何度か書いているけど

あまり人に興味がないと言われます。



会社の人とかあんまり知らんし、

◯◯部の✖️✖️さんが異動になって、とか

同期の友人に言われても

大抵その人のこと自体を知らない。

(顔見たら「あー見たことある」程度)



人の悪口とか言われても

彼女とあまりしゃべったことないから

よくわかりませんね〜キョロキョロ

と、全く話を膨らまさないので

つまらないのかもしれない。



大人として社会人としての

処世術に欠けているのだろうか。



そんな塩対応の私なのに

先述の上司はプライベートな話を

結構してくるのです。




聞き上手だから?(´⊙ω⊙`)


いやいや、

何の話も引き出してないで。



否定も肯定もせず聞き流すから

誰かにしゃべりたいだけの人には

ある意味しゃべりやすいのかもよ?

と、その友人が言っていました。



なるほど。



その鬼滅オタの友人は

私が次男の留年問題や親の介護問題で

疲れすぎて体調を崩していた時

鬼滅のスタンプを7個も送ってきました。



「元気出せよ」という一個目以外は

鬼滅スタンプ使いたいだけやな、という

全く意味のわからんスタンプ。

(煉獄さんが「うまい!」って喋るやつとか)



そーゆーのに関しても

心配してくれているのはわかりつつ

完全なる塩対応で一言だけ返すのですが

めげずに「煉獄さんは元気をくれる」と

私には何の効果もない理由を

つけていました笑。



そしてまた別の日、

私が見たこともないアニメの

スタンプを連打してきた後

「国木田独歩が生きていた!」と

喜びのメッセージが来ました。



閉店ガラガラのスタンプを送ったけど

めげずに続きを送ってくるので

「良かったね(棒)」

と、返事をした後は

その件に関しては完全にスルー。



彼女はそーゆー私の

「興味ないものは完全スルー」という

スタンスが嫌いではないらしく

塩対応待ちで笑い泣き色々送ってきます。



会話した時でも

「…ってツッコまれるのを

  待ってるんです」

と、私がいうセリフまで

事前に準備して話してくるし笑い泣き



興味のない話は聞かない、

聞いてもスルーか「へー(・Д・)」

だけなのですが

そんな「へー(・Д・)」な返事を

好む人も世の中にはいるのか

ニッチな需要と供給が

成り立っているようです。



世の中うまく出来てますなニヤニヤ笑



ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ