YuRicca Leccoですニコニコ



マスクをしなくて良いと

政府が言ってから1週間以上経ちますが

いまだマスクをしている人の方が多い。




私は職務上マスク必須なので

職場では仕方なくしてたけど

元々外を歩いている時は

外していました。



電車に乗る時は、

乗ってる人にマスク信者は絶対いるので

嫌な念を送られたくないから笑

一応していましたけどね。



やっと仕事以外では

電車でもお店でも堂々と外せる❣️と

喜んでいたのも束の間、

マスク必須だわ笑い泣き泣


今年は花粉がすごい!



大した花粉症ではないと

思っている私ですら

くしゃみ鼻水が止まらない。



長男に至っては

家の中でも苦しそう。



本心はマスクなんて良いことなんて

ひとつもないぐらいに思ってます。



肌は摩擦でシミシワの元になるし

耳引っ張られるから顔下がるし

表情筋衰えるし

何より呼吸が浅くなる‼️




まぁそもそもコロナウィルスなんて

マスク素通りサイズらしいし

つけてた意味もないのだけど

そんなことがわかる前に刷り込まれた

マスク信仰はそう簡単に覆らないのかな。



いやいや、きっと日本人は

みんな花粉症なんだわ。

花粉さえ飛ばなくなったら

きっと誰もマスクなんかしないはず。

(ね、みんな自分の頭で考えようよ)



そんなワタクシ、

花粉飛ばなくなったら

マスクなんてすぐ外す‼️

…と思っていたのに

どうも花粉以上に風邪のようで

昨日は会社を早退して

寝込んでおりますふとん1



最近眠れてなかったからね。

弱ってるんだねゲロー



病院に行け!薬飲め!って

同僚には言われたけど

人間には治癒力があるんだから

基本寝れば治るんだよ?



Nさんに教えてもらった

セルフヒーリングで

風邪ぐらい治してみせるわ



まずは眠れるかが問題だ笑い泣き



〜追記〜

…なんてことを書いてたら仙人から


体力落ちてる時はお薬に頼って

症状を緩和するのも

体力を削らないひとつの方法やから

必要に応じて薬使ってね、と

メッセージが来ました爆笑



大丈夫OK

絶対薬は飲まない派ではありません。

今は睡眠が必要と思っているのと、


薬飲め、医者に行け、と言った同僚が

前に書いた闇の帝王だから

敢えて言うことを聞かずにいようと

書いただけなのでチュー




心配してくれてありがとう照れ





ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ