YuRicca leccoの山本 侑樹ですニコニコ



まだ書ききれていない

5月末の天空のリトリート。



今日もお付き合いください。



高天彦神社を出て、

ラストは高鴨神社へ。




鴨三社コンプリート。

(鴨都波神社、御歳神社、高鴨神社)



京都の上賀茂・下鴨神社のみならず

全国の鴨神社の元宮にあたる

由緒正しき神社です。






入ってすぐの祓戸の神様に

自分でも気づかないような

穢れを祓ってもらいます。





何と修復のため向かい側にお引越し中。







大きな池があり、

光が木々に映って美しい。





大きな敷地内には

たくさんの神様がいらっしゃいます。






本殿は撮影禁止ですが、

お賽銭箱にカマキリさんがいて

思わずパシャリ。





確か神様のお遣いでしたよね?



そして2月に行った時

Nさんに教えてもらった

エネルギースポット。





散々ここで

「エネルギーちょーだい」

をして、次の瞬間写真を撮ると

同じ場所なのにこんな写り方でしたびっくり





なんかわからんけどすごい爆笑



そしてもうひとつ前回教えてもらった

エネルギースポットへ。




かおるさんもここのことを知っていて

写真を撮ってくれました。




めっちゃ受け取れてる気がしますウインク



そして「かもきみの湯」で

ゆっくりお風呂に入りました。




日が長いのでまだまだ明るい。





宿泊は母屋 森本さん。



1日1組のアットホームなお宿。



この日の夜は

さらに素晴らしい時間でした。



さらに続く。