YuRicca leccoの山本 侑樹ですニコニコ



↓こちらの続きです。



鉄山先生の講義が終わった後

突然宇宙人Nさんが

「廣國神社に今から行ってみよう」

と言いました。



*こーゆー時のNさんは

御神仏に呼ばれています。




この日のお昼に鱠谷鉄山先生がNさんに

「驚愕の知らせが来たんや‼️」

と、興奮気味に話されていたこと。




「蔵王権現様に、廣國神社へお戻りいただくことになったんや‼️」




御神仏については詳しくないけど

去年から神社仏閣に

お参りするようになって

「蔵王権現様」という

仏様の名前は聞いたことがありました。



ウィキペディアさんから

一部抜粋させていただきますが


蔵王権現(ざおうごんげん)は、日本独自の山嶽仏教である修験道の本尊である。インドに起源を持たない日本独自の仏。権現とは「権(かり)の姿で現れた神仏」の意。菩薩、諸尊、諸天善神、天神地祇すべての力を包括しているという。


のだそうです。




多くの御神仏が

外国から来たのに対し

蔵王権現様は

メイドインジャパンの仏様。



明治政府が神仏分離令を出して

神社とお寺を分けたことは

社会の教科書で読んだ気がします。



その神仏分離令で

神社から出されてしまった

廣國神社の蔵王権現様は

この150年、個人の方が

大切に守って来られたそうです。



その方のところから

本来祀られていた廣國神社に

お戻りいただくことになったとのこと。




80歳を超えた鉄山先生が

「こんなことは日本の歴史で初めてのことや‼️日本の歴史のやり直しや‼️明治政府が神様と仏様を離してしまったのを150年の時を経て、令和の我々が蔵王権現様に元の家にお帰りいただく。これは絶対ちゃんとせなあかん‼️」

と、目を輝かせながら話されていました。



元々祀られていた大阪の廣國神社は

かなり老朽化しています。



この歴史的な神事を成し遂げるため

廣國神社が建て直されることに

なったそうです。



↑真っ暗になってから行ったのになぜか空が明るく写るびっくり






確かにかなり老朽化していましたし

史上初の仏様のご帰還、

お家を新築してお迎えしなくちゃ、

となるのも当然かもしれません。



とは言え、

歴史ある神社を綺麗に直すのだから

かなりのお金がかかります。



もちろん鉄山先生も

寄付をされたそうですが

まだ5,000万円足りないとのこと。



そんな鉄山先生の話に心打たれ

「不動明王の神様応援TV」という

チャンネルを主宰されている

チャネラーリュウさんという方が

寄付を募ってくださっています。





普段自分の願いのためにしか

神社に行かない人も

人生で一回ぐらい神様のために

お金出すのもいいと思いません?



私はリュウさんとは

なんの繋がりもないので

このYouTubeしかわかりませんが

ぜひ一度ご覧いただき

蔵王権現様のお住まいを綺麗にするため

皆さまのお力をお貸しくださいお願い



(これもなんの回し者でもありません爆笑




ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ