勇気を出して結婚願望を聞いても彼に話をそらされるのはなぜ? | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

 

 

婚活が長期化する女性の多くは

 

理想の結婚を叶えるための

最短ルートを知りません。


ノートに自分の本心を書くことで

結婚を叶え愛でいっぱいの人生

を手に入れる婚活ノート塾を主宰。

 

婚活ノート×スピード婚

コンサルタント

橘 遥生(たちばな はるお)です。

 

image

 

初めましての方はこちら

マンガはこちら

 

 

 

♪ 実績の一部 ♪

 

◆40代後半 首都圏在住

before

5年交際中も

結婚に前向きじゃない彼

別れも検討

after

婚活ノート塾開講中にご婚約

翌月ご入籍

 

◆30代後半 地方都市在住

before

結婚相談所50名以上

申し込むもほぼ不成立

after

婚活コンサルから6か月後

出会って3か月でご婚約

 

◆30代前半 地方都市在住

before

結婚話を論破する彼氏

after

婚活ノート塾開講中に

ご婚約・入籍

 

◆40代前半 地方都市在住

before

モラハラ気質の彼氏と別れ

「自分なんて…」

after

婚活コンサルから4か月後

交際3か月未満でご婚約

 

その他お客様のお声はコチラ

 

 

 

《ご提供中メニュー》

 

90日で長年の婚活に終止符を打ち

真の理想の男性と出会う婚活ノート塾

 

0期満員御礼

2期満員御礼

3期満員御礼

 

次回の募集に関する情報は

橘 遥生のLINEより

どこよりも先にお知らせします♪
 

 

 

2023

 

男性心理をマスターして
彼の気持ちがわからず

いつも不安を卒業!
本命女性として大切にされるようになる

 

動画講座リリース予定♡

 

最新情報は

橘 遥生のLINEよりお待ちください♪
 

 

 

音声で聞きたい方はコチラ

 

下矢印

 

 

 

いつまで経っても

プロポーズしてこない彼氏に

しびれ切らして

結婚願望を聞いても

話をそらされる。

 

 

付き合う前だけど、

婚活で出会った男性に

結婚願望を聞いても

濁されて明確な返事が返ってこない。

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

私はあります!

 

 

せっかく勇気を出して聞いたのに

 

 

ほしい回答が得られないどころか

彼と楽しいデートが一転

気まずい雰囲気になって

 

 

彼氏にもう結婚願望について聞けない…

と思ったり

 

 

交際前の婚活男性だったら

気まずいまま連絡も途絶えたり。

 

 

なぜ結婚願望を聞いても

話をそらされてしまうのか?

 

 

image

 

 

それは、

 

 

あなたが結婚願望について

匂わせて聞いているから!

 

 

と言うのが私の考え。

 

 

匂わせとは?

 

 

明言せずに

それとなく気づいてもらえるような

方法で仄めかすこと、匂わせること。

 


あなたとの結婚がアリなのか

 

 

単刀直入に聞くのが怖くて

それとなく彼が察してくれたらな~

 

 

なんて気持ち、ありませんか?

 

 

例えば、

 

 

本当は彼と早く結婚したい

と思っているのに

 

 

「私、そろそろ(あなたと)結婚も

ありかなって思い始めたんだよね」

 

 

 

 

って、結婚相手も明言せず

 

 

早く結婚したい気持ちも

「そろそろ」と明言せず

(しかも本音と違う)
 

 

彼に伝えたところで

 

 

彼があなたの本音にそれとなく

気付いてくれると思わない方がいいんです。

 

 

なぜなら、

 

 

男性は相手の言動から

気持ちを察することが

苦手だから。

 

 

逆に女性はこれが得意。

 

 

その違いは脳の使い方の違いから

明らかになっています。

 

 

 

 

アメリカのイエール大学の

ある研究チームが

MRIで脳の血流のわずかな違いを

測定した結果、

 

 

言葉を話す時

 

 

男性はほぼ左脳を、

女性は左右両方を使っている

ことが判明しました。

 

 

そもそも使っている脳の領域が

女性より少ない男性が、

 

 

私たち女性と同じように

 

 

匂わせるような会話から

それとなく本音に気付く

 

 

なんて相当難易度が高いのです。

 

 

 

 

「彼ったら察しが悪い!」

「女性の気持ち何にも分ってない」

 

 

彼の性格や特性に問題があるのではなく

 

 

そもそも察して気持ちを理解できるほど

脳が働いていないだけなのです。

 

 

せっかく勇気を出して

結婚願望を彼に聞くなら、

 

 

ほぼ左脳しか動いていない彼にも

わかりやすく伝わるように

 

 

シンプルかつ

素直に聞いてみる

 

 

のがオススメですよ♪

 

 

 

 

具体例は、

冒頭の例にあったセリフを

匂わさずことをそのまま全部

正直に話すこと。

 

 

「私、そろそろあなたとの結婚も

ありかなって思い始めたんだよね。

 

 

あなたはどう思う?」

 

 

って。

 

 

応援しています♪

 

 

 

赤薔薇

どこよりも早い情報はLINEから

大人気の婚活動画

「夢(結婚)を叶える体質づくり」

プレゼントいたします♪

 

下矢印

 

橘 遥生LINE公式アカウント

500名以上がフォローしてくれています♪

 

image

 

もしくは @937eptfg  で検索

 

 

 

まじかるクラウン最新の人気記事まじかるクラウン

 

 

1位

 

 

 

2位

 

 

 

3位

 

 

 

 

赤薔薇

婚活ライブアーカイブ

はこちらの

Instagramアカウントより

 

下矢印

 

 

 

赤薔薇

成婚者さんインタビュー動画たち

 

下矢印

 

 

 

 

赤薔薇

婚活情報お届けメルマガ

リニューアル検討中

 

下矢印

 

 

 

 

赤薔薇

アラフォー女性2人が婚活ではない

世の中のあれやこれやを

おしゃべりするだけの

Podcastアーカイブ

 
下矢印

 

 

 
 

赤薔薇

stand.fm

不定期配信

 

下矢印