だからあなたは両親に結婚を反対されるんです | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

 

 

婚活が長期化する女性の多くは

 

理想の結婚を叶えるための

最短ルートを知りません。


ノートに自分の本心を書くことで

結婚を叶え愛でいっぱいの人生

を手に入れる婚活ノート塾を主宰。

 

婚活ノート×スピード婚

コンサルタント

橘 遥生(たちばな はるお)です。

 

image

 

初めましての方はこちら

マンガはこちら

 

 

 

♪ 実績の一部 ♪

 

◆40代後半 首都圏在住

before

5年交際中も

結婚に前向きじゃない彼

別れも検討

after

婚活ノート塾開講中にご婚約

翌月ご入籍

 

◆30代後半 地方都市在住

before

結婚相談所50名以上

申し込むもほぼ不成立

after

婚活コンサルから6か月後

出会って3か月でご婚約

 

◆30代前半 地方都市在住

before

結婚話を論破する彼氏

after

婚活ノート塾開講中に

ご婚約・入籍

 

◆40代前半 地方都市在住

before

モラハラ気質の彼氏と別れ

「自分なんて…」

after

婚活コンサルから4か月後

交際3か月未満でご婚約

 

その他お客様のお声はコチラ

 

 

 

《ご提供中メニュー》

 

90日で長年の婚活に終止符を打ち

真の理想の男性と出会う婚活ノート塾

 

0期満員御礼

2期満員御礼

3期満員御礼

 

次回の募集に関する情報は

橘 遥生のLINEより

どこよりも先にお知らせします♪
 

 

 

2023

 

男性心理をマスターして
彼の気持ちがわからず

いつも不安を卒業!
本命女性として大切にされるようになる

 

動画講座リリース予定♡

 

最新情報は

橘 遥生のLINEよりお待ちください♪
 

 

 

音声で聞きたい方はコチラ

 

下矢印

 

 

 

結婚って当人同士のこととは言え

家と家とのつながりでもあるし

 

 

親と仲が良くても悪くても

結婚するとなったら

報告することになるだろうし、

 

 

結婚すると言ったら

親がどう思うのか気になる

 

 

ことはありませんか?

 

 

私の場合、社会人になってから

15年以上地元から離れて暮らしているし

 

 

進学も就職も転職も独立も

1度目も2度目の結婚も

自分のやりたいようにやってきて

 

 

基本事後報告だし

私が絶対譲れないことでの反対は

されたこともないので、

 

 

(地元を離れての大学進学は

反対されましたが)

 

 

私の経験としては両親が結婚を

喜んではくれましたが

反対をされたことはありませんでした。

 

 

image

 

 

ですが、周りの友だちや

婚活ノート塾生さん、

クライアントさん達を見ていると

 

 

私の親のようにようにすんなり結婚を

認めてくれるご両親もいれば

 

 

すぐには認めず

反対してくるご両親もいます。

 

 

その違いは何なのか?

 

 

日頃から精神的に

自立しているか

 

 

と言うのが私の意見です。

 

 

精神的な自立とは、

日々の生活の中で自分で決断し、

その責任を自分で取れて、

 

 

その決断が合っていたとしても

間違っていたとしても

何とか乗り越えらるということ。

 

 

 

 

例えば、日々の生活とは

 

 

・仕事選び

・職場の人間関係

・買い物(高い安い問わず)

・友達付き合い

・異性との交際、婚活

・親戚づきあい

 

 

などですね。

 

 

自分で決めて

その結果がどうであれ

誰かのせいにせず

これまで無事に乗り越えてきた

 

 

その積み重ねがあれば、

 

 

あなたが結婚すると決めた男性を

反対することはないのです。

 

 

だってこれまでもあなたの決断に

反対してこなかったから。

 

 

 

 

逆に、精神的に自立していない場合。

 

 

ことあるごとに両親に相談し

意見を採用し、

幸か不幸か大きな問題もなく

すごせて来てしまったので、

 

 

あなたが結婚したい男性についても

無意識に両親に意見を聞く形で報告したり

 

 

親もこれまでの経験から

もれなく意見を言ってくるし、

 

 

あなたがもしその意見を

聞こうとしなかったら

一大事とばかりに

反対してきます。

 

 

これまでの人生の他のことは

親の意見を聞いてきた可愛いわが子が

 

 

結婚だけは意見を聞こうとしなかったら

親が不安でいっぱいになる気持ち、

想像できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに、

経済的な自立は関係ありません。


 

婚活界では

実家暮らしは避けられがちで

一人暮らしが良いという傾向があり、

 

 

前者は経済的に自立しておらず

後者はしていると言えます。

 

 

(仕送りをもらって一人暮らし、

などのイレギュラーは置いておいて)

 

 

私は別にどっちでもいいと思っていますし、

 

 

実際に実家暮らしで

経済的に自立していない方だって

結婚されています。

 

 

精神的に自立しているかどうかに

経済は関係ありません。

 

 

じゃあ、これまで親によく相談し、

親の意見を採用することが

多かった人はどうしたらいいのか?

 

 

今からでも遅くないので、

日々の様々な決断を

自分でしてみること。

 

 

 

 

親に相談するのは構いませんが、

 

 

自分で意見を持ったうえで

 

 

「私はこう思うしこうしたいと

思うのだけど、いいよね~?」

 

 

と、親の意見を聞くというよりは

「私の意見で良いよね?」

という確認のイメージ。

 

 

日頃から

自分のことは自分で決められる、

必要に応じて人に相談できる、

 

 

そんなあなたが

決めた結婚相手なら

間違いないね。

 

 

そうご両親に思ってもらえるよう

精神的な自立を目指していきましょう♪

 

 

 

赤薔薇

どこよりも早い情報はLINEから

大人気の婚活動画

「夢(結婚)を叶える体質づくり」

プレゼントいたします♪

 

下矢印

 

橘 遥生LINE公式アカウント

500名以上がフォローしてくれています♪

 

image

 

もしくは @937eptfg  で検索

 

 

 

まじかるクラウン最新の人気記事まじかるクラウン

 

 

1位

 

 

2位

 

 

3位

 

 

 

 

赤薔薇

婚活ライブアーカイブ

はこちらの

Instagramアカウントより

 

下矢印

 

 

 

赤薔薇

成婚者さんインタビュー動画たち

 

下矢印

 

 

 

 

赤薔薇

婚活情報お届けメルマガ

リニューアル検討中

 

下矢印

 

 

 

 

赤薔薇

アラフォー女性2人が婚活ではない

世の中のあれやこれやを

おしゃべりするだけの

Podcastアーカイブ

 
下矢印

 

 

 
 

赤薔薇

stand.fm

不定期配信

 

下矢印