アプリの恋愛、第一印象は変えられる | 婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活して涙する程の幸せが10億回訪れる結婚を叶える婚活ノート術

婚活ノート塾長
1ヶ月〜1年以内入籍多数|満足度96%超え|新R25掲載
バツ1婚活迷子3年→1ヶ月スピード婚
婚活大逆転した㊙️訣はLINEから

こんにちは、haruoです。
 
マッチングアプリ【東カレデート】で2人目の男性に会いました。
 
ちなみに、初めて会った男性が
 
3人目に会った男性は
 
に書かせてもらいました〜。
 
 
さて、本題に入ります。
 
お相手情報
あだ名:図書君
年齢:30代前半
婚歴:バツイチ
仕事:ITベンチャーのマーケティング部長
 
図書君からのいいねをきっかけにメッセージのやり取りが始まりました。
 
お互いのプロフィールを見て共通点が多いことと、
 
図書君「最近、国会図書館の入館証を作りました」
 
という(私にとっての)キラーワードを投げてきたことから、
とんとん拍子に会う約束をしてしまいました。
 
なので、あだ名は図書君。

国会図書館、何年か前にすごく行きたかったんです!
 
でも、なぜか平日しか開館していないと思いこんでいて、諦めていたのですが。
土曜日も開館してるんですね(笑)
図書君に教えてもらいました。
 
そこで、図書君からのデートプラン
 
紀尾井町のフレンチレストランでランチ
下矢印
国会図書館でharuoが入館証作成
下矢印
国会図書館探検(!?)
 
た、の、し、み、すぎる~!
しかし、東カレデートで会った男性はこれまでで3人ですが、
 
どの男性もお店選びが洗練されてる!
 
さすが東京カレンダーが運営してるマッチングアプリですね。
決して東京カレンダーの回し者ではございませんが。
 
さて、初デート当日。
待ち合わせ場所に先についてしまった私は、期待と不安な気持ちで図書君を待ってました。
 
王子の時のように、顔を合わせてガッカリしちゃったらどうしよう…という不安。
そして、その不安は的中してしまいました(笑)
 
顔が違うのは仕方ないにしても、
仕方なくないけど
 
写真の雰囲気と違うのは、その人の意志で防げるはず!
 
 
写真でキレイめ服装をしてるのなら、
会う時もキレイめの服装で来てほしいです。
 
悪い意味でのギャップを限りなく埋めてほしい。
 
実際私の前に現れた図書君は、服装もカジュアルな上に
猫背?なのか、プロフィールでは身長180cm以上と書いてあったけど、
そんなに大きくは見えませんでした。
初デート位ピシっとしてほしいと思うのはワガママでしょうか。
 
でも、元々共通点が多いので話は弾んだし
フレンチレストランもほどよくカジュアルで過ごしやすかったし
国会図書館もめちゃくちゃ楽しかった!
 
地図室(全国の地図が置いてある部屋)を見つけて
お互いの実家の場所を教えあったり
(よく考えたら危険?笑)
子供のころのエピソードを話したり。
 
また、お互い興味のある本を書庫から出してもらったんですが
(国会図書館は本棚から直接本を取るのではなく、書庫から本を出してもらうスタイルです)
 
私が借りた本は
 
【国会図書館で出庫してもらえる一番古いタロット占いの本】
 
でして(笑)
 
何と一般カウンターから貸し出してもらえず、
別室に受け取りにくるようにとの指示が…!
 
haruo「危険人物と判断されたのかもしれない、借りずに逃げたい!」
 
とか話しながら恐る恐る本を受け取りに行ったんですが、
 
結論、本にタロットカード78枚がセットでついていて、紛失防止のため特別室での閲覧を指示されただけのようです。
 
タロットカードが付いてくるとは意外だったし、
図書君に
 
「なんか占おうか?」
 
と冗談で聞いたら、結構本気で
 
「占ってほしい」
 
と返答があって
 
急きょ図書君の転職について占うことになりました、国会図書館で(笑)
 
しかも、初めての対面鑑定!
これまではメール鑑定のみしていたので、緊張。
 
図書館の机の上でタロットカードをシャッフルしてる様を、
周りの人はどう思ってるんだろうという意味でも緊張。
 
というか、図書君が転職を考えてるということを、この占いをきっかけに初めて知りました。
それまで、仕事も頑張ってて充実してるようなことを聞いてたので、
占いがきっかけで彼のことをまた一つ知れたのは良かったと思いました。
 
そして何より、
 
図書館でタロット占いをする
 
という一見異様な光景?を、
引かずにむしろ楽しんで受け入れてくれること。
一番ポイントが高かったです。
 
図書君となら、ちょっと変わってる部分も出せて一緒に楽しんでいけるのかなぁと思えた初デートでした。