人生に無駄なことはないを実現するために | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

今日はこれがいいたい

 

人生には無駄なことはひとつもない

これを実現する方法

 

勝った人

素晴らしい

今まで練習してきたもんね

本当にすごい

 

でも負けた人の方が

私は気持ちが入る

 

あ~メダルを取れなくて可哀想

同情じゃなくて

 

ここからだよ

頑張れ

人生終わらないよ

これしかないって思ってしまうけれど

そんなことないんだよ

 

ここからどうとでもできるんだよ

この考え方って年を取ったからかな

まだ40だけど

 

オリンピック

阿部うた

昨日息子と見ていた

号泣していてびっくりした

あ~メダルが取れなくて悔しいのか

多分自分の力を出し切れなくて悔しいのもあるのでは?

話し合った

 

サッカーもバスケも時間が決まってる

この時間は逃げられない

取り返す

やりきる

 

うちの息子は勝ちたいという気持ちより

自分のやりたいことをやりたい気持ちの方が強い

 

一生懸命練習したら必ず結果はついてくる

形を得られるかどうかの努力は報われるとは断言できないけれど

 

昨日まで自分が得てきたことを

今日からの自分に反映する

 

1分後、1か月後、1年後の自分をどう生きるか?

 

毎日おかし食べてダラダラしてたら太るし

毎日運動すれば筋肉つくし

 

自分のやってきたことを未来につなげる

 

これが人生を無駄にしないを実現する方法です

 

なんでもそうだよね

今日も頑張ろうな!