いつか笑い話になる日がくる | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

いつか笑い話になる

聞いたことないですか?

 

今は辛く困難な状況かもしれないけれど

いつか笑って話せる日がくる

 

辛い経験も過去の一部になる

受け入れられる

時間が解決してくれる

 

でもさ、今そこに直面している人は

そんな余裕なんて無いんだよね

私も現在進行形でこれ難しいな~とか

何でこうなった!?って思うことある

 

あの時ああしておけば…と思うことも有る

 

これはまだ時期尚早ってことですね

時間が経てば消化され笑えるようになる

笑えた時が乗り越えられた時なんでしょうね

 

何でこんなことを話すかというと

週末自転車の修理に行った

子乗せ自転車

後輪がいよいよダメになった

今までチューブの交換はしてきたんだけど

溝が無くなって危なくなった

8年ぶり

 

その時に前の子乗せかごを取り換えてもらった

その時に思い出したの

長男をかごから落としたこと

8年前か

ほんとに腹が立ってさ

言うこと聞かなくて

押し込んだんだよ、かごに

目を離したすきに自転車が倒れて落ちた

すごくケガをして

 

悔やんだね

こんなことしなくてもよかったのに

別に乗りたくないなら乗せなくても良かったのに

う~~~ん

 

でもかごを取り換えた時

ああ、そんなことも有ったわ

あれから骨折も4回もして色々有ったけど

元気で良かったわ

そう思える

全くクヨクヨしてない

 

 

だから自分の失敗は

いつか笑い話になる日は必ず来ます

 

そのために必要なのは

生きること

 

生きることを諦めない

生きることをやめない

これだけは続けないと

 

これだと思います

 

どうぞ今日も良い1日を