自由と責任の関係性 | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

やりたいことをやろう!

ただ責任も果たそう

そしたら他人の声なんて聞こえなくなる

 

人のやってることが羨ましい

SNSとかテレビで

優雅にご飯食べてたり

良いものを身に付けてたり

羨ましかったな~

旦那さんが稼いでるから

お母さんが近くにいるから

 

しょうがない

私には出来ない

別にやりたくないし

 

でもそうじゃないよね

良い所だけを見てる

それが全てじゃない

みんなやることをやってる

その上で自由を手にしてるんだよ

 

だから私も好きなことをやっても

今、旦那や子供達がうるさく言わないのはそれ。

自由、やりたいことをするのは大事だけれど

責任も果たす

 

これは大事だね

 

友達が今度沖縄に行く

1人で

 

それも素敵だなと思って

休みが来た、ここだ

 

旦那さんも子供達も快諾して送り出す

素敵だなと思った

 

やりたいことをする

責任ある行動がある上で成り立つ