理想を叶える最短ルートはコレ! | フレーフレーWEEK DAY!!!

フレーフレーWEEK DAY!!!

今日1日を前向きに過ごせる力が沸いてくる!
そんなインスタライブをしています。
こちらのブログは台本をアップしています。

こんにちは✨
いくみです!

・子供達にやりたいことをやらせてあげたいな

・いつまでも夫と仲良くいたいな

・若々しい自分でありたいな

 

こんな理想を持ってはいませんか?

この理想を叶える方法があります。

それは既にその理想を叶えている人に

どうして叶えられたのかを教えてもらう

これ一択です。

これが時間もお金も無駄にしない方法なんです。


 

なぜならその理想を叶えている人は、

その理想を叶えた「経験」をしているからです。

 

何をどうやればいいのか?

何が難しいのか?
何につまづいたのか?

 

全て知っています。

だから教えてもらうのが一番効率がいいんです。


でも過去の私もそうだったんですが、
人に聞くのは気が引けますよね。

 

そう思う理由は、
・プライドが邪魔する
・恥ずかしい
・怖い
・誰に聞けばいいかわからない

こんな思いがあるからだと思います。

 

ちなみに私は「恥ずかしい」が一番大きかったです。

こんなことも知らないのか?

こんなことも出来ないのか?

あなたには無理かもねって思われないだろうか?
勝手にこんな被害妄想をしていました(笑)

誰もそんなに私のこと気にしてないと

今なら思うんですけども。
あの頃自意識過剰でした。


でも実は、知っているって偉いことじゃないんです。
偉いのは、知っていて行動出来ていることなんです。
だから知らないことは恥ずかしくありません。


そして私が恥ずかしさを乗り越えられた必殺技があります。

それは、考えてから教えてもらうということ。
自分で考えてこうじゃないかと予想をしておいて、
答え合わせをしにいく意識で相手に教えてもらうんです。

 

教えてもらった時に

「やっぱり私の思った通りだった」

「私はこう思ってたけど、こっちだったのね」と

受け取ることが出来るので、

恥ずかしさはかなり減ります。

 

考えるという行為を挟んだことで

自分が無知ではないと思えるのです。

 

これはすごく大事なことです。

なぜなら考えてから教えてもらう、を習慣化すると

自分で考えて選択肢を選べるように成長するからです。

誰に聞けばいいかわからないと思う人は、
身近な人、自分が良いなと思った人に聞いてみて下さい。
人に聞きにくいと思う人はよく人を観察されてます。
自分が誰なら聞くことが出来るか目星がついているのではありませんか?


 

まとめます。

 

自分の叶えたい理想があるなら、

既にその理想を叶えている人に

そのやり方を聞く、教えてもらう。
これが最短ルートです。

ポイントは予め自分で考えてから聞くということ。
答え合わせしにいく気持ちで

あなたがこの人に聞きたい!と思う人に
是非聞いてみて下さい。

あなたの理想が叶うことを

心から願っています。