【お片づけのきほん】整理するってどんなこと? | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

 TODAY'S
 
片付けたい時は◯◯からスタート!


 
     

 

 

 

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪

堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪
 
整理収納アドバイザー
企業内整理収納マネージャー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です




  4月!
新年度が
スタートしましたね
 

庭のチューリップも可愛くさきました!



( チューリップby 高尾ひろみアドバイザー ) 



心地よい緊張感は
気持ちがピシッとさせてくれます
 

今月から、こちらのページは
お片付け関連専用としてスタートさせていただきます♪
 

紅茶、さんぽ、庭仕事、旅、楽しみなどは
Instagram (@ns.favorite_naomi)に
載せていきますので
よかったら、フォローもお願いします(笑)

 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 
片付けたいなーーと思った時
先ずは、何をしますか?
 
 
収納グッズを買う??
 
あのね
それ、おススメできませーーん^ ^
 
 

もし、買うとしても、適当なモノを買ってしまうと
収納したいスペースのサイズに合うかどうかもわからない
 

微妙に高さや幅が合わなかったら、
使うたびにストレスになりかねませんからね

収納グッズを買い足す時には、
必ず、しっかりとその箇所のサイズを計測してください!

 
 その前にーーーーー!

お片付けのスタートは
モノの整理からです

整理するとは、
不必要なモノを取り除くこと なのです


 *使えるかどうかではなく

*使うか使わないか

*使いたいか、使いたくないか



自分にとって必要なモノ、心地よいモノを
自問自答してみる

これが習慣になってくると、こっちのもんです

あら不思議!

だんだんと
選び取るチカラ
【整理力】
がついて来ます
 

そうなると、お片付けは意外なほどに
サクサクと進み出しますよ
 
 
 
 まずは、どこからスタートしますか?


10分くらいで出来るところがオススメ^ ^

小さな引き出しや
ペン立て
お財布の中などはいかがですか?


まずは整理から!

不要なものを取り除く!
コレです!

ぜひ、お試しくださいね♪



 
 



 
 



 
*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°
 
 
 
 
*整理収納サービスについて
詳細*ご案内はこちら→☆
 
中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪
 
ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓