【お片づけ】引越し時の最強裏ワザ! | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

お引越しの予定のある方必見ですー^ ^ 
 
 
 🚚🚚🚚🚚🚚、、、🚛🚛🚛🚛🚛
 
 
 
 
 
 

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪

堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪
 
整理収納アドバイザー
企業内整理収納マネージャー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です


 
 

今年は、お引越し前後の整理収納サポートのご依頼も
複数頂いています^ ^


 
 
 お引越しのときの、ダンボール箱📦ですが
 
二人暮らしで、約30〜50箱、
4人家族だと、約80〜100箱📦以上の段ボールの数になる場合があるそうです!


 
 
引越し屋さんの、
同じ柄の箱がたくさん!!
 
 

中に何が入っているか、

一応、書いたとしても、
 
ひとつづつ、
 
それを目視で確かめないといけないので
 
本当に大変ですよね!
 

 
よく、
アレが入った箱がない!
 
何と一緒に入れたか、どの箱に入れたか、
 

50箱以上もあると、
なにが何だかわからなくなるということも
 

無きにしも非ずです
 
 
 
そこでご提案です!

 
私は、クライアント様のお引っ越しの際には
いつもオススメしていることがあります
 
 
それは、
新居の部屋ごとに
段ボールの
ガムテープの色変えることです
 

キッチン
リビング
書斎
洗面所お風呂
玄関
子供部屋①
子供部屋②
 
などです
 
 
 
 
例えばこちら!
 

準備段階で、黄色と、青のガムテープの箱が混在していても、

新居の部屋に色を示しておく
(間取り図に書き込む)

引っ越し屋さんには、

区別して運んでもらえますよね
 
 
 
 
 
 
↓↓こちらは
この春に引っ越し前のサポートにご依頼頂いたN様のご感想です
↓↓↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
 
リビングには、
ピンク色のガムテープの箱が運び込まれていますね
 
 
 
 
キッチンには、黄色のガムテープの箱📦
中身や、サイドに書いた文字を見なくても
キッチンのモノと判断できます
 
 
 
段ボールを探すことがなくなる!
これはどこに置きますか?と何度も聞かれることもない!
 


それでなくとも引っ越しは大変ですので
少しの工夫でスムーズに進められたらうれしいですよね
 
 
 
 
よかったらお試しくださいね爆笑


 

*ガムテープの色数が少ないときは

二重線にしたり、工夫してくださいね




  
 
*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°
 
 
 
 
*整理収納サービスについて
詳細*ご案内はこちら→☆
 
中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪
 
ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓