【お片づけ】手放すまでにかかった時間 | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪
堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です




2年ぶりに
キッチン収納の見直しをしました


食器類は
あまり高価なモノは持っていませんが

使い勝手のよいモノと
今、いちばんのお気に入りを使うようにしています



以前は
お客様用として
置いてあるモノもありましたが

今は特にお客様の時にだけ!
というモノは無くしました


吊り戸棚の最上段には
以前見直した時には
手放せなかった食器があります



大きめのお皿やグラス、新品のツールなど



全て取り出し
ひとつづつ見直しました




3割くらいのモノは
まだ、もう少し様子を見ることにしましたが

後の7割のモノは 
この2年の間に、
一度も
使うコトもなかったですし
これから使いたいと思わなかったので



お皿大小、35枚
グラス4個
お茶用タッパー×2
新品の木べら
トング 他


を、手放すことにしました〜^ ^

{27E7005A-7A6E-4CAF-81CE-2496FFE6E398}



2年前には


また、
使うかも〜


子供達が帰省したときに必要かも〜



と、
いろいろ考えてましたが
出番はなかなか来ませんでした(^^;



手放した今は、
とってもスッキリした気分です\(^o^)/



しかも、
吊り戸棚に
(当たり前ですが)
減らした分だけの、
スペースが出来ました〜〜😃



この、

空いているスペース、

この空間が

とってもいい感じ!

うれしいです😃




スッキリしてうれしいので
なんども開けたり閉めたりして
眺めています(笑)



おうち時間が増えた今、

お片付けに取り掛かりやすいですね



ぜひ、小さな箇所から始めてみてくださいね^ ^


想像している以上に
スッキリ感が味わえますよ〜!


ぜひ〜(^^)






*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°





*整理収納サービスについて
詳細*ご案内はこちら→☆

中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪

ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓