シュトーレン☆ と 雪☆ | ♪ Happy Lucia ♪

♪ Happy Lucia ♪

犬の首輪・リード・ハーネスなどを手作りしています。

12月13日 土曜日


パン屋さんでシュトーレンを買いました柊


昨年までシュトーレンって知らなかった私


昨年職場の男の子がシュトーレンの話を聞かせてくれて


今年は買ってみようって思っていたシュトーレン



パン屋さんに行ったらシュトーレンがあったので


買ってみました音譜




うすくスライスして食べますラブラブ





ナッツやドライフルーツが入っています


イースト菓子なので日数が経つにつれ風味が増し


生地がしっとりするそうです


常温で3週間ほど日持ちがするそうです




Luciaと私の健康と幸せを祈りながら食べていますビックリマーク

(Luciaにはあげれないけど)




12月18日 木曜日


朝起きて外を見たらうっすらと雪が積もっていました雪。






Luciaをお庭に出しましたが普段と変わらない様子でした汗


もっと積もっていれば雪を実感できたと思いますが・・・雪





雪よりシュトーレンが気になるLuciaでしたしっぽフリフリ





あと一週間働いたら


待ちに待った冬休みです


今年は12月27日から1月4日までの9日間です


あと一週間がんばるぞーービックリマーク