狂犬病の注射を打ったよ♪♪ | ♪ Happy Lucia ♪

♪ Happy Lucia ♪

犬の首輪・リード・ハーネスなどを手作りしています。

4月27日 日曜日


Luciaの狂犬病の注射day


朝10時に病院へ・・・


病院大好きLucia


駐車場から病院まで突っ走って行きますイヌ



お熱もウンチも異常無し


狂犬病の注射注射を打ってもらいました


昨年の鑑札はワンコの顔型、今年はボーン型です




注射を打つとき、へっちゃらのLucia音譜


注射を打ったあと、先生からドックフードを2粒もらってごきげんでしたミニチュアダックス



話は変わって・・・


4月6日 日曜日の夜中から朝方にかけて嘔吐し続けていたLucia



4月7日 帰宅後大量の嘔吐物 食欲あったので病院に行かず様子見


      また夜中から朝方にかけて嘔吐


      水をたくさん欲しがる



    

4月8日 起床後、いつもは私の後追いするLuciaが後追いしないで


      ベッドで寝たまま


      朝、ドッグフードを食べない 口元にドッグフードを持って行っても顔を背ける


      帰宅後嘔吐物有り


      夜もドッグフードを食べない 


      夜は一緒に寝ていますが


      まったく動かないLucia


      生きてる?って何度も不安になりLuciaを触って確認していました



4月9日 食欲が無く、ぐったりして動かない


      仕事を休んで病院へ・・・


      いつもは病院大好きLuciaはハイテンションだけど


      まったく動こうとしないLucia


      いつものH先生はお休みのため違う先生に診てもらいました


      レントゲンを撮った結果、異物見つからない

 

      血液検査は、胃腸炎と膵炎と○○炎という症状のときの数値が上がっているとのことでした


      この日は点滴を打つ


      また明日来てくださいとのこと


      帰宅後はドッグフードもお水もNGとのことでした


      帰宅後もぐったりして起き上がろうとしないで


      目を開けてられないのか、すぐに閉じてしまう



4月10日 帰宅後嘔吐物有り


       そして、病院へ


       前日より少し元気なLcuia

  

       半年前に木の実飲み込んだことがあるので


       もしかしたら今回も何か飲み込んでいるかもしれないので


       造影剤を使って検査したほうがいいとのことでした


       もし異物が発見されればまた開腹手術になるとのことでした


       明くる日の朝一番で病院へ連れていくことになりました


       この日点滴を打ってもらい帰宅しました



4月11日 少し元気が出てきました


       出勤前の8時に病院へ


       1日かけて造影剤を使って検査するとのことでした


       異物が発見されたら携帯に電話連絡があるとのことでした


       仕事中気になって気になって仕方がありませんでした


       仕事が終わり19時に病院へ


       まだ検査していました


       そして名前が呼ばれ診察室へ・・・。


       異物は発見されなかった


       1日病院に居たけど嘔吐をしなかった


       ドッグフードを欲しがり食べた


       とのことでした


       結局はっきりとした原因はわからないとのことで


       考えられることは・・・


       季節の変わり目や環境の変化でのストレス


       嘔吐してから病院に行くまで様子を見過ぎたこと


       Luciaは多少気持ちが悪くても食べたいって気持の方が優先してしまうので

    

       ドックフードを食べる子なので嘔吐し続けたら病院に来た方がいい


       この日体重を測ったら、3,55キロ


       いつもはだいたい、4キロ弱くらい(3,8キロくらい)のLucia


       3,55キロの数字を見たときはビックリしました


       なのでこの日よりフードの量を倍近く増やしました


       帰宅後はいつものLuciaで食欲もあり


       私の後追いしたり部屋中を動きまわっていました


結局すっきりはしないけど


元気なLuciaになってくれて安心しました


言うことを聞かないおバカなLuciaだけど


食欲があって元気で居てくれればそれで良しっておもいました


このときの一週間は本当に大変でした


私もだけどLuciaが一番つらくて大変だったと思います



その後フードの量を増やました


日曜日に病院で体重を測ったら3,8キロ


フードの量を増やした分う○ちの量が多くなってなかなか身にならないLucia


先生に話をしたらフードを増やして下痢になったらダメだけど


下痢にならなければ大丈夫とのことでした


パピー用のフードを少しあげるといいとのことでした


パピー用のフードは栄養価が高いからだそうです



今度パピー用のフードを買ってみようと思います



Lucia、いつまでも病気しないで元気でいてねいっぱいハート