親業でグッドコミュニケーション[みんな:01]
親業訓練協会認定インストラクター
大久保 庸子です。

昨日は午後から、
親業の講演会の作戦会議があり、
つどいのメンバーが
三鷹に集まりました[みんな:02][みんな:03]

photo:01


来週の12日 木曜日に、
小平市立小平中央公民館
二階ホールで行う、
講演会の企画会議です。

今回も白熱した会議でした。

講演会の流れや、

使う言葉の選定、

事例の検討など、

わたしメッセージときりかえが、
繰り返されて、
アイデアが沢山出てきます。
そして、内容がどんどん吟味されて、会の流れが出来上がっていきます。

親業のメソッドを実行している話し合いは、誰もが発言権があります。
そして、様々な意見交換が出来るので、一つの事柄を決めるにも、
何通りの案が出てきて、
考え方の幅が広がります[みんな:07]

家庭でも、
学校でも、
職場でも、
サークルでも、
こんな話し合いが出来たら、話し合い自体が楽しいものになるのになぁ~と思います[みんな:05][みんな:06]

お時間ある方は、
ぜひ公民館へお越しくださいね。
お待ちしています[みんな:04]

広がれ広まれゴードンメソッド❗️