先日実家へ行って来ました。

母は八王子で暮らしています。

小平から近いような遠いような、、

直ぐに行く事は出来るけれど

なかなか行けない、、



遊びに行った時の事。

なますが食べたいけれど

手の力が弱くなって、

思う様に作れないのよと母。

そうかぁ、年をとると好きなものを

作る事も、大変になるんだね。

年老いた母が急に小さく見えて

心の中でゴメンと呟いていました。

日常生活に不自由はないけれど

小さな不自由はいっぱいあるらしい。

直ぐに手助け出来ないから

今日は沢山なますを作るね。
photo:01


これで勘弁してね。

大根と人参を切っている時

涙が溢れてきた、

味付けはお母さんの味がいいな。

酸っぱいけれど母さんの味付けは

優しい味に仕上がりましたドキドキドキドキドキドキ










iPhoneからの投稿