”「育休中に資格とろうと思って」のCM(追記しました) | 本当の自分を思い出し、喜びを生きる

本当の自分を思い出し、喜びを生きる

Aroma &  Healing  Salon Cosmos

 
私もそう思いました!!
リブログさせていただいた「珈琲豆」さんと同じように、
 
追い詰められた気持ちになる
お母さんがいませんようにドキドキ
 
 
私が育児中も、
 
「私の友達、育休中時間あるからって資格取ってたよ!」
という発言に、
 
「そ、そうなんだ、、、
す、すごいね。。。」と遠い目をしニヤニヤ
 
「赤ちゃんは寝ているんだから、この期間に資格取りなさい」という発言ダウン
 
に内心
 
「はーーーー!えー
 
寝不足なんだよムキー
 
母乳育児で、私の栄養だって足りないんだよえーん
 
毎日あっという間に過ぎていくんだよチュー
 
 
よく寝てくれる赤ちゃんもいると思います爆笑
 
すっごい働いていた方には、
時間に余裕を感じる方もいらっしゃると思います。
 
そういう方にとっては、お家でお勉強もいいと思います合格
 
 
 
赤ちゃんとのかけがえのない時間を過ごす
 
自分ひとりになれる時間をとる
 
のバランスが大事だと思います。
 
 

 
 
赤ちゃんをおいて出かけられないから、
細切れ時間をうまく使って
お家で資格取得
も、わかります。
 
でも、もしひとりになれる時間が取れるなら、
ママには、外に出て欲しい。
 
それが15分の散歩でもくつ
 
30分のカフェ時間でもコーヒー
 
1時間のショッピングでもワンピース
 
こないだ投稿して消えてしまった
ニュージーランドの子育て支援施設に伝わる、詠み人知らずの詩を贈りますドキドキ
 

『今日』 (伊藤比呂美訳)

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた
きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう

人に見られたら
なんていわれるか

ひどいねえとか、だらしないとか

今日一日、何をしてたの?とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした
わたしは、この子のためにおもちゃを
鳴らした、それはきゅうっと鳴った

わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった

わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな

たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?

今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ

 

私を幸せにする
アロマ&ヒーリングサロン
Happy Lovely Aroma Life♪
 
 
2019年開運行動はこちら音譜
 
インナーチャイルドが癒され
ご自分が愛されていたことを思い出す
聖なるマリアエネルギー『マリアライト』ヒーリングをしています
 
 
 
 
ぜひ、一度タッピングタッチを体験してみませんか?爆笑
 
講師依頼、認定講座受講はこちらまでキラキラキラキラ