こんにちは!加奈子です。

ブログへのご訪問、いいねやFacebookへのシェア、リブログ、いつもありがとうございますラブラブ

ホームページの改定に入る為、一時ホームページが表示されなくなります!

いや、時代の流れに合わせると、そもそも既にホームページって古い。

時代に合ってないからどうにかせねばと以前から思っていました。

 

理由はもう一つ、

ホームページに使っていたサーバー側のシステムで「ブラウザに古いキャッシュが残っているとそれが表示される(表示側で自動更新されない)」というものがありまして、

これは、観ている人がいちいちブラウザを更新しないと、最新のホームページが表示されないというものです。

すごく不親切だよなと、以前からずっと不満な点でした。

 

 

時代の流れ的にもホームページ(もうホームページなんて言葉自体が古いですね…言うならサイトですね。)は下火でしょうし、

コロナ禍をきっかけに活動スタイルもオンラインが増えたりなど、大きく変わったのもあり、これを機に、色々と見直し&手直しを実行していこうと思いました。

 

もし必要が無ければ、このままホームページは閉じて別のSNSプラットフォームをメインにして動くかもしれません。

 

色々と検討&お試ししながら、進めていきたいと思います。

ブログは続けますので、動きがある時はまたこちらでご報告させて頂きます。


 

地球に共に暮らす仲間たちへ…愛と感謝を込めて虹