こんにちは!加奈子です。
今日は、2016年8月23日にTwitterに投下した呟きのまとめ記事です。
(Twitterフォロワー様、ありがとうございます❤)




今日(2016年8月23日)は、夫の実家へ行き、夫のルーツのお墓参りをしていました❤✨
すごーーーーく平和で、愛に満ちて、幸せな1日でした❤✨

夫と、義父さんと、義母さんが、ニコって笑って、幸せそうで、元気でいてくれて、
私は最高に幸せでした❤✨✨



今、この地球でお互いに肉体を持って生きているって、当たり前じゃない。
人であれ動物であれ、愛する存在が体(物質としての存在)を持って共にいる、最高に幸せな二度と無い瞬間。その積み重ね。

体を持って、誰かや何かを愛せるこの日々に、心から感謝します❤



私と夫を見守り応援してくれる義父さん、義母さん。
一日でも多く恩返ししたいから、これからも元気で長生きして欲しい。
私の方が先に死んじゃうよ!って困っちゃうぐらい、元気で長生きして欲しい。






この時期、義母さんがいつも作るゴーヤチャンプルが絶品で、味が忘れられなくて、今日はレシピを伝授頂いた!

下ごしらえに工夫があった!
そして、美味しさの秘密がコレだった!✨✨


北海道ですよ、北海道。<ねこぶだし
やっぱり北海道は美味しいんだな・・・(*´﹃`*)






夫の故郷は、ふなっしーの地元と近いのです。
ちょうど梨のシーズンで、梨街道も凄かったよー✨











あと、ハーブちゃん質も連れて帰ってきました❤✨カワイイ♡
明日、夫がプランターに植え替えてくれるそうです。

3年前まで地のエレメントが苦手だったなんて、ホント、嘘みたい。(8月18日のブログ参照)





翌日、ミントちゃん達は夫が植えてくれました!
大きく育てよ~❤




そうだ

感謝の気持ちって、自身が辛い時(心が傷ついてたりで)は抱くのが難しい。

よく「感謝しなさい」と言うけれど、感謝も愛も自然とわくもの。

もし、感謝の気持ちを抱くのが難しい時は、自分の心に何か辛い部分や傷があって痛いんだな、って、自分に優しくする所から始めると良いです。



これを逆手に取って、

難しく思えても感謝の気持ちを抱くようにして、自分の心にある傷や不具合を呼び起こして癒していく、
という手法にも使えます。

この場合、感謝の気持ちを抱けない対象が、自分の心の傷や不具合の象徴であります。



感謝出来ない時は、自分が辛い時だから、
まずは、自分を大切にして、自分の心の声をよく聞いてあげて、自分を癒してあげてね❤



共に地球に暮らす仲間達へ・・・愛と感謝を込めて❤