こんにちは!加奈子です。

今週末からメロディクリスタルヒーリング札幌7期生の後半開催で、再び北海道入りします。

 

札幌7期生の前半は、2016年8月6日、7日で開催していました。

(後日、レポを上げます!)

 

北海道滞在中は、大好きなスープカレーを日に1食くらいのペースで食べているのですが、

今回の前半期間中は、全日で1食しか食べておらず、スープカレー不足(笑)のため、

 

「次の後半はもっと食べよう」とか、

 

今、トウモロコシの季節なので、

「大好きな東京の叔母さんに、好物のトウモロコシを札幌から送ろう」

などと、

 

つらつらとツイッターに呟いていたら、北海道とトウモロコシの素敵な人との思い出が沸いてきました。

 

 

それは、メロディクリスタルヒーリングの講座を開くために、人生で初めて北海道入りした時の事です。

 

 

北海道の土地勘やシーズンのホテルの込み具合など、全く現地の情報や感覚がなく、

丁度今頃の盛夏の時期で、現地ホテルは混雑し、

やっととれたホテルは会場からとても離れた(しかも周囲に駅も無い)場所で、

そのため、ホテルから講座会場まで、タクシーで移動することを余儀なくされました。

 

 

でも、それが、私に素敵な人との出逢いをプレゼントしてくれることとなったのですドキドキ

 

 

講座初日の朝、ホテルの前のタクシープールに止まっていた、一台のタクシーに乗りました。

 

このタクシーの運転手さんが、“素敵な人キラキラ”です。

 

 

私「○○(会場名)までお願いします。」

 

運転手さん「はい‥、今日はそこで何かあるんですか?」

 

という、会話から始まって、

私が心を癒す人を育てるための講座を開きに来たこと、

初めての北海道で、本州との違いに驚いたこと、

などをお話ししました。

 

運転手さんも、

なぜ北海道でこの仕事をしているのか、

仕事を通して出逢った素敵な人と体験、

そんなお話を聞かせて下さいました。ラブラブ

 

会場に着いたら、私の初北海道の記念にと、写真を撮って下さいましたラブラブ

嬉しくてお礼に、運転手さんも写真に撮り返しました(笑)

 

 

20分ほどの限られた移動時間の中でしたが、

運転手さんのこれまでの人生経歴のお話しや、仕事での出来事のお話を伺って、「ハートが特別な、とても素敵な人だキラキラ」と思って、

お互いに翌朝も「タクシーを出しましょうか」「是非、出して下さい」という感じで、

その運転手さんに、講座の間、ずっと迎えに来て下さるようにお願いしました。車

 

そうして、

その運転手さんのタクシーで、ホテルから会場へ通う朝が続きました。

 

在る日は、運転手さんが、

「先生は大変でしょう。これ飲んで、講座頑張って下さいね!」

と、栄養ドリンクをプレゼントして下さいました。キラキラ

(運転手さんが、ちゃんと準備して下さったものだと伝わる様子だったので、なおさら嬉しかったです。)

 

 

また、在る日、

私が、

「トウモロコシが大好きな東京の叔母に、北海道のトウモロコシを送りたいけれど、

講座で一日がほぼ終わってしまうし、どこに行けば美味しいのが売ってるのか分からなくて。」

と話したら、

 

翌日、

運転手さんが、仕事の合間にお知り合いのトウモロコシ畑の農家さんや八百屋さんと連絡を取って下さって、

その中で、今一番良いトウモロコシを東京へ送れる方をご紹介して下さったのです!

そうして私は、時間が無い中で無事に、叔母にトウモロコシを送る事が叶いましたラブラブキラキラ

ご紹介いただいた方も、とても優しくあたたかな心の方で、やり取りしていて嬉しかったですラブラブ

トウモロコシはとても美味しかったようで、叔母も本当に喜んでいましたキラキラ

 

 

そして、私が講座を全日終えて、北海道を発つ朝。

チェックアウトの為にフロントに立ち寄ったら、フロント係の方から、

「川野辺様にお預かりしているものがあります。」

と、渡された大きな紙袋がありました。

 

それは、

その運転手さんからの、北海道銘菓のプレゼントの包みでした。キラキラ

プレゼントには、「写真を撮って下さってありがとうございます。是非また北海道へお越し下さい。」といった内容の、直筆のお手紙も添えられていました。ラブラブ

 

 

本当に、驚くばかりの心配りと親切でしたびっくりラブラブキラキラ

 

 

講座は全4日間。

朝、ホテルから会場までの間の20分。×4回。

 

その限られた時間の中で、運転手さんは、私の為に出来る事を精一杯して下さったのです。

 

こうしたことは、なかなか出来る事ではないと思います。

 

「見知らぬ相手の事を、思いやりと優しさを持って考える」

こうしたハートが無いと、会ったばかりの相手にここまで優しく心配りをすることは出来ないと思いますドキドキ

 

運転手さんに比べると、私はまだまだそれが出来ていません。

でも、この素敵な人(運転手さん)から教わった、「人間として素晴らしいこと」は、決して忘れません。

この思い出がある限り、私も運転手さんと同じように、「見知らぬ相手の事を、思いやりと優しさを持って考える」を、続けられます。ラブラブ

 

 

 

初めての北海道での体験。

 

あれから今まで、毎年必ず北海道を訪れる事が叶い、

そして、現地の方達と愛情あふれる縁を結んでいただき、

今では、私を助けてくれる教え子さん達までいて下さるようになりましたラブキラキラ(北海道で出逢った全ての皆様に、心から感謝していますラブラブ

 

 

あたたかい人の心、

広い空と、広い大地、

美味しい食べ物、

沢山の愛ある体験を与えてくれる北海道に、少しでも恩返しになるよう、

今週末からの講座も、ハートを開いて全身全霊で臨みますドキドキキラキラ

 

 

 

運転手さん、お元気かなぁ。

あれ以来お会いしていませんが、

この同じ空の下で、運転手さんが、毎日とっても幸せで健康で、笑顔と愛に満ちてお過ごしていらっしゃることを、私は確信していますラブラブグッド!キラキラ

 

 

 

 

☆告知♪

クラッカーキラキラ☆Happy Crystal Life立ち上げ記念☆マーリンさんのエネルギーオイル30%OFF☆

今回の企画は2016年8月25日締切!