こんにちは!加奈子です♡

 

私が創設した講座の中で、 「チャネルリーディングセラピスト養成講座」があります。

(講座について詳しくは↓

「ヒーリングサロンさらら・チャネルリーディングセラピスト養成講座」

 

今日はこの講座に関して、教え子さんからとっても嬉しいギフトがありましたので、記録したいと思います。

 

長文の記事になりますが、宜しければどうぞ最後までお付き合いください♡

この記事を読まれる方へ、何かしらの恩恵や気づき、愛や祝福を分かち合うことが叶いますように♡

 

私がこの仕事を始めた初期のころ、千葉でサロンを開いて個人セッションを提供していました。

 

「チャネルリーディング」は、そのセッション現場を通して培った技術と、クライアント様達からの生の声を通して沢山の事を教えてもらい、創り上げた講座です。

 

自分の内にある高い意識部分「ハイアーセルフ」につながって、様々なメッセージを受け取り、それを伝えることが基本となります。

ハイアーセルフに加え、動物達、亡くなった人達、

さらに、

ハイアーセルフが内宇宙だとしたら、外宇宙にあたる神々や天使といった光の存在達からのメッセージも届けることが出来るようになります。

 

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

講座内で、メッセンジャーたる教え子さん達に、私は、

 

「目の前の人の“内なる神性(愛の本質)”にフォーカスしなさい。」

「それは、目の前の人を、「この人は絶対に幸せになれる!」と百パーセント信じ切るということです。」

 

と、強く教え伝えています。

 

 

そうすることで、

上辺の、ポジティブか・ネガティブか、正しいか・間違っているか、などのジャッジにとらわれることなく、愛にフォーカスしてメッセージを届けることが叶います。

 

それは、目の前の人(クライアントさん)の内にある、愛と無限の可能性にフォーカスしてメッセージを届けることになるのです。

 

そうして届けるメッセージは、クライアント様自身の内に、“自分自身の人生を自分で創造する力”“自分自身を癒す力”があることに気づく導きとなります。

 

その導きは、その人が自分自身を取り戻して、迷いなく生きられるよう、助けになることが叶います。

 

メッセンジャーさんはこの軸(目の前の人の内なる神性にフォーカスする)を持つことが、何よりも大切です。

 

 

 

  

ハイアーセルフは練習すれば誰でもつながることが出来ます。

素晴らしい技術や力を持つ事は、もちろん良い事ですが、

それよりも、

それを使いこなす人の心を育てる事が何よりも重要だと、私は考えています。

(これも、個人セッションの現場で、クライアント様達から教わりました。)

  

 

また、

こうしたワークを習い、ヒーラーやメッセンジャーとして活動していく方で、

 

始めは

「困っている人や苦しんでいる人の助けになりたい」

という純粋な思いから始めた方が、

 

活動している内に、

「自分がクライアントさんを治し、助けている」

と、感覚がずれてきてしまう事もあると思います。

 

この“ずれ”を防ぐためにも、上記の「目の前の人の内なる神性にフォーカスする」事が大切です。

それができていれば、

「クライアントさん自身の内に、自分を癒す力と望む人生を創る力があって、私はそれを取り戻す手助けをしている」

と、いう感覚が保たれるからです。

 

そして、こちらの方が最初の「困った人の助けになりたい」という思いも、本当の意味で叶っていくはずですから!

  

 

 

さて、メッセンジャーさんの志が、上記と逆の場合のお話をしてみましょう。

  

例えば、メッセンジャーの人が

 

「私にクライアントさんを助ける力があって、クライアントは私のメッセージを聞くから幸せになる。」

 

という意識で、クライアントさんと対峙しているとします。

 

こうした場合、クライアントさんは一時は良くなるかもしれませんが、永遠にメッセンジャー(外側の何か)を必要とし続ける人のままで、迷い苦しみ続けるかもしれないのです。

 

 

また、そうした意識のメッセンジャーさんは、知らぬ間に、

クライアントさんを外側にフォーカス(メッセンジャーにフォーカス=クライアントさんが自由意思の主軸を自分の外側に置く)させかねません。

 

それは、クライアントさんに、

 

「私には特別な力はない。だから、特別な力を持つ誰かの助けがないと、私は救われない・幸せになれない。」

 

という思いを抱かせかねない、という事だと思います。

 

その思いは、クライアントさんご自身の内側に宿っている、素晴らしい愛や無限の可能性、創造の力や愛の気づき、真なる癒しから、クライアントさんを遠ざけてしまいます‥!

 

 

それゆえ、

「あなた自身の内にではなく、私にフォーカスしなさい」

といった志のメッセンジャーさんは、クライアントさん自身が本来持っているそうした力を奪ってしまいかねないのです。

 

 

そうして、自分軸を自分以外の何者か・外側の何か、に置いてしまったクライアントさんは、いつまでも不安に襲われ、迷い苦しみます。

自分軸を自分から失う‥イコール、自分自身を見失ってしまうためです。

 

また、自分軸を外側に置くということは、同時に、

“自分”を、自分の外側である“他人”に渡してしまう事です。

 

他人軸で生きるということは、自分が存在しないに等しく、その人は自分自身を失い大変苦しみます。

酷い時は、自分が苦しんでいる事を自覚しないように、心が麻痺している場合もあります。

 

 

 

ですから、

クライアントさんと対峙する際、

 

「あなたの人生は、あなたの力で創造するのです。その素晴らしい可能性があなたの内にあるのです。」

 

という意識を持ち(それが“目の前の人の内なる神性にフォーカスする”ということ)、

クライアントさんが“自分軸を自分自身に取り戻す”よう、メッセンジャーは心構えることが大切なのです。

 

 

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

数多くの個人セッションを通して、私は上記で述べたような“大切な事”を教わって来ました。

 

そして、ハイアーセルフとつながり対話する技術に合わせて、その“大切な事”を講座を通して、各地の受講生の皆様へ語り伝えてきました。

 

 

そうして、数日前、

金沢の教え子さんから、素晴らしいギフトが届きました。

 

「先生、取材を受けました。」

 

その取材の記事がこちらです。

是非、ご一読下さい♡

犬も仮病を使う。そこに隠された理由に心が“ぎゅっ”となります

 

本当に嬉しかったです!

 

(※写真は結花利さんから利用許可を頂いています)

 

教え子さんが記事の中で「チャネルリーディングセラピスト」の名前を出して下さった事、

(後は、世間で広まっているアニマルコミュニケーターという言葉を用いられていますが、こうした記事にとっては“分かり易さ”も大切です。

そんな中で、まだ世間に広まっていないこの言葉を使って下さった事が、ますます嬉しかったのです。)

そこに、

教え子さんが、どれだけこのワークを誇りに思って下さっているのかが伝わりました♡

 

そして、それは、ワークの研究・実践から、養成講座の創設、‥今までの自分の歩みへのギフトのように思えました♡

 

「ほら、あなたが創ったもの・やってきた事で、こうして幸せになっている人がいるんだよ!」

 

と、ご褒美を頂けたように思えたのです。

 

 

この記事の教え子さん(結花利さん)と講座で出逢った当初、

結花利さんは、私が教えることに対してどうしても腑に落ちない事、納得出来ない事を全てぶつけてきてくれて、

そして、それに対して私が返事したこと、教えたことの言葉一つ一つを熟考し、着実に実践してくれ、そうして身をもって理解と確信を手に入れて下さっていました。

(金沢から東京へ帰る新幹線に乗る私を追いかけるように、質問のメッセージが入ってきたあの頃を懐かしく思い出します♡)

 

 

ある時、私が結花利さんの質問へのお返事に、

 

「授業で取ったノートを読み返して下さい。そこに私が居ます。」

 

と、返したことがあります。

 

それも結花利さんは実践してくれ、そうして沢山の気づきをその手で収穫してきて下さっていました。

 

‥それは、簡単には出来ない事だと思います。

地道な実践を継続して行って、私が何を語り伝えているのかを身をもって理解して下さるって、その方は裏で相当な努力をして下さっていると思うのです。

 

そして、結花利さんのその努力は、愛と誠実さからなるものだったと思います。

出逢ってから数年に渡る、彼女のその歩みにも、心からの敬意と感謝が沸き上がりました。

 

本当にありがたい事ですし、私にとっても誇りになることです!

 

 

そして、

私が創設したワークで、こうして、教え子さんが公の場で陽の光を浴びることが、本当に本当に嬉しくって!!!

 

言葉を選ばなければ

 

「嬉しすぎて、ぶっ倒れてしまいそう!!!!」

 

でした!

 

 

おそらく、私の目や耳に入らないだけで、

結花利さんのように、私の講座から色んなものを得、それを人生に活かして下さったり、

教わったものを継続していて下さったり、

それを用いて活躍していらっしゃる教え子さんは、

他にもいらっしゃるのだと思います!

皆さま、本当に、本当に、本当に、ありがとうございます♡♡

 

(私は自由意思を尊重しますので、“私の講座から得たものを用いない”という選択も、もちろん愛しています。それを前提にでこのメッセージをお受け取りください♡)

 

全国の修了生の皆様へ、改めて、心からの感謝を送ります♡♡♡

誰か一人でも出逢いが欠けていたら、今の私は居なかったでしょう。

 

 

 

人は人によって活かされ、

人によって愛を知り、

人によって自分を知る。

 

私一人では、こうした喜びも成せません。

私の人生で出逢う全ての人の存在に感謝しています♡

このブログを読んで下さっているあなた様にも、ありがとうございます♡♡

 

 

これは、結花利さんが創られた、水晶サザレのおざぶ!

 

カワイイ♡♡♡

 

 

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました♡

 

地球に共に生きる全ての命達へ、愛と感謝を込めて♡